小さいわが子へ、今度は元気な産声を聞かせてね

死産を乗り越え再びベビ待ち生活~妊娠生活の記録日記

高温期17日目、便秘薬。

高温期17日目(36.96℃)

 

最近そういえば…何日か出ていません。

 

便秘ぎみです。

 

もしかしたら妊娠しているかもしれないし

念のために調べてみると、

刺激性下剤に分類される便秘薬は

妊婦は服用できないのだそうです。

 

コーラックとかは昔飲んだことある薬だな。

 

 

でも最近は便秘になっても

なるべく薬には頼りたくない派なので、

家に常備してあった「ラクティス」という

乳酸菌サプリを飲んでみました。

 

妊娠中の方にもオススメとあります。

 

私は妊娠関係なく以前からたまに飲みます。

 

 

ラクティス 10ml×30本 乳酸菌加工食品

ラクティス 10ml×30本 乳酸菌加工食品

 

 

  

あとはオリゴ糖なんかもいいみたいですね。

 

 

妊娠すると腸管の運動量が低下して

便秘になりやすいという話です。

初期症状は人それぞれだと思いますが、

これももしや妊娠のサインか?と

少し嬉しくなってしまいます。

 

そろそろ検査薬してもいいかなぁ。