小さいわが子へ、今度は元気な産声を聞かせてね

死産を乗り越え再びベビ待ち生活~妊娠生活の記録日記

高温期18日目、生理予定日4日後、ついに陽性反応。(検査薬画像あり)

高温期18日目(36.99℃)

 

本日も高温です。

生理予定日(高温期14日目)を4日過ぎ、

毎日ソワソワしています。

 

もう1週間待ったほうが確実だとはわかってる。

 

でももういいんじゃないか。

 

いや、やっぱり確実な方が、、、

 

何度か自問自答。

 

 

でも朝ゆっくりできる休日に

旦那さんと一緒に検査結果を見たいし…

 

 

 

 

というわけで祝日の本日午前中、

クリアブルーを試してみました。

 

今回はなんとなく自信がある。

 

だってこんなに体温も安定してるし。

 

大丈夫なはず。

 

でもやっぱり内心ドキドキ。

 

 

 

 

結果は・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

10秒も待たず、

尿をかけて数秒で線が確認できました!!!

 

トイレから出たらすぐに旦那に「見て!!!」

 

 

 

 

こんなにくっきりしたラインを見るのは

人生初めてです。

 

前回の妊娠で2回計ったときは

生理予定日当日だったけどかなり薄かった。

3日後計っても今回程濃くはなかった。

 

 

普段から冷静で感情を爆発させない旦那は

ハイハイ落ち着いて、という感じでした。

 

もっとこう…

やったぁぁぁあーーー!!!!

って二人で抱き合って喜ぶのかと思ったのにっ。

 

 

 

 

でもやっとです。

 

やっとここまで来ました。

 

 

長かったです。

再び妊娠を望んでから9カ月。

 

 

もっともっと長い期間この辛さに耐え、

治療を続けている方も沢山いらっしゃると思います。

 

 

妊活中検索魔でしたから

いろんな体験記も苦しみも愚痴も励ましも

沢山見てきました。

 

 

だから9カ月なんて早い方だと

そう思われる方もいるかもしれません。

 

 

生理がくるたび落ち込んだり、

友人の妊娠や子どもの話題に心を乱されたり、

誰かを妬んだり自分を責めたり、

泣いたり怒ったり。

 

 

そんな思いは、

短いながら沢山してきました。

 

 

 

妊娠が簡単なことではないこと

出産まで順調にいくことが普通ではないこと

 

それは普通に妊娠出産をした人よりは、

十分理解しているつもりです。

 

 

 

だから、素直に喜ばせてください。

 

 

 

私、妊娠できました。

 

 

できたんですっ!!

 

 

 

 

まだこの妊娠が順調に続くかどうか

こればかりは誰にもわかりません。

 

また前回のようになってしまわないか、

不安がないかと言えば嘘になります。

 

 

 

やっぱり妊娠って、

奇跡ですよね。

 

 

それを絶対に忘れないように。

 

 

明日から妊娠初期のカテゴリーで

その経過を記録していこうと思います。

 

順調に育って生まれてきてくれることを祈って。

 

 

 

 

 

 

今日の夕方は少し外に出ました。

生クリームたっぷりのパンケーキ、

流行ったのはもういつの話?という気もしますが、

やっと食べれました。

 

埼玉にもあったんですね。

あまり都内の人ごみには行きたくなかったので、

ありがたかったです。

 

このあとメープルシロップもたーっぷりかけたので、

チョコソースはプラスしなくても良かったなと後悔。

 

でも夫婦揃って甘いもの大好きなので

2人なら余裕でペロりでした。

 

 

前回の妊娠のときはつわりが始まると

甘いものを全く欲しなくなったけど、

今回はどうなるのだろう。

楽しみと不安と入り混じった、

そんな気分です。

 

ベビ待ちを一緒に頑張ってくれた皆さん、

本当にありがとうございました!!

 

 

 

 

追記:妊娠できたときの基礎体温