小さいわが子へ、今度は元気な産声を聞かせてね

死産を乗り越え再びベビ待ち生活~妊娠生活の記録日記

高温期23日目、陽性反応から5日目、靖国神社へ。

 

高温期23日目(36.97℃)

 

検査薬陽性が出て5日経ちました。

気分は快調です。

 

午前中はちょっと都内へ出向き、

お稽古ごと仲間と少し話ました。

(もちろん妊娠のことはまだです)

 

女5人、少しのつもりが長話になりました。

 

 

夜に四ツ谷で旦那さんの友人が参加している

バンドのライブがあるので、

お昼過ぎに待ち合わせしました。

 

でもまだ時間がだいぶある。

で、桜が見えるところはないかと検索してみたら、

靖国神社、徒歩圏内じゃないか。

 

まあちょっとあるけど、

歩くの好きな夫婦には全然苦にならない程度。

 

散歩がてら行ってきました。

 

旦那はどうやら初めてらしいです。

 

 

桜はまだ満開ではないけれど

人も多く、

 

屋台も出てこんなに賑わっているとは

知りませんでした。

 

 

ここ数年、靖国神社の能舞台で

演武をさせていただく機会がありました。

 

古武道の奉納演武っていうのがあって、

その中の一つとして。

 

私がやっているのは

古武道ではないんだけどね。

 

ママ、ここでやったんだよって

ちょっと子どもに自慢。

 

 

 

去年2015年の写真を探してみたら、

能舞台のあの廊下手前からの景色を

写真に収めていました。

 

こんな感じ。

 

 

で、こんなことをする人たちです。

 

殺陣(たて)って言います。

 

 

今年はもう出れないだろうけど。

 

またいつか出来る日が来ると願って。

 

参拝して神社を後にしました。

 

 

 

そうそう、夜のライブ会場ですが、

前室みたいなバーのある部屋が

皆さんタバコすぱすぱしてらっしゃって、

今はあまり吸い込みたくないので

いるのイヤでした。汗