小さいわが子へ、今度は元気な産声を聞かせてね

死産を乗り越え再びベビ待ち生活~妊娠生活の記録日記

高温期31日目、私のラスト舞台。

高温期31日目(36.82℃)

 

本日はおそらく私の今年最後の晴れ舞台になるはずが…

朝から雨です。

 

私が通う道場の地元の桜まつり。

ここの野外ステージで、

毎年つたないですが演武を披露させていただいています。

 

今年は激しい演目は別の人に担当してもらい、

私はあまり飛んだり跳ねたりしないですむ演目。

 

無事に妊娠が進めば、私の大好きなこの趣味も1年はお預けになる。

アクション、登山、スノボ等々、身体を動かす趣味ばかりな私にはつらいこと。

 

これは、悔しいけれど、嬉しいことのはず。

 

母親になるということは、少なくとも子育てをしている間は、

自分を犠牲にして子どもを最優先に考えなければならない。

その覚悟がないと子どもの親にはなれない。

 

そういうもんだと思う。

 

舞台の始まる時間には晴れ間が出ていた。

赤ちゃんも見えてるかな?この景色。

 

うまくできたとはいかない出来だったけど、

この場に立てて幸せでした。

 

この日は朝からつわりもなく、逆に少し心配です。

来年のこの時期には、親子3人で一緒に桜を見に来れますように。