小さいわが子へ、今度は元気な産声を聞かせてね

死産を乗り越え再びベビ待ち生活~妊娠生活の記録日記

高温期41日目、つわりの種類が変わった?

高温期41日目(36.82℃)

 

今日は仕事がお休み。

 

旦那さんを送り出したあとに

二度寝させていただだき

ゆっくり起きたので

いつもと違うのかもしれませんが、

今朝も朝一のつわりはありませんでした。

 

ためしにそのあとご飯食べずに

しばらくあれこれ家事をしていましたが、

空腹なのに特に気持ち悪さは来ず。

 

赤ちゃんいるのかとますます不安になりつつ、

とりあえずひと段落したらテレビを付けて

食パンを食べました。

 

いつものパン屋のホテルブレッド。

いつものカップ入りバター。

(マーガリンは食べないようにしています。)

 

このパン、甘みがあって好きなのに、

バター多めに塗って甘いのを食べるのが好きなのに、

なぜだか今日はいつもの甘みが感じない。

 

あれ?味変わった?

どちらかと言うと苦いような味がした。

 

 

 

 

もしやこれが味覚が変わるというやつ?!

 

食べ終わったあとは少し胃がむかむか。

 

 

今までは空腹が気持ち悪くて、

食べると楽になるはずだったのに、

今回は逆のパターン。

 

そのまま横になっていて

結局中古で買ってそのままだった

ONEPIECEを数巻読んでごろごろ。

 

何か口に入れたくて、

でも何が食べたいかわからなくて、

普段私はあまり食べないけれど

旦那のために常備してある柿の種をつまみました。

 

あら珍しい。

 

 

 

夕食中も味の濃いめのものは食べれましたが

温野菜のサラダとか、なんとゆーか味がむあっとしたものは

ちょっと気持ち悪くて進みませんでした。

 

今後食べづわりが出てくるのだろうか。

 

 

何はともあれ

つわりらしきものは

ちゃんとありました。

 

ちょっと安心のような気もします。

 

まだわからないんだけど。

 

次の検査まであと3日~!

 

赤ちゃん元気ですように!!