小さいわが子へ、今度は元気な産声を聞かせてね

死産を乗り越え再びベビ待ち生活~妊娠生活の記録日記

高温期50日目、9w4d、母からの荷物。

高温期50日目(36.74℃)

9w4d

 

旦那のお義母さんには

まだ妊娠のことは伝えてません。

 

前回のこともあるし、

もう少し先まで待とうって旦那が言いました。

 

そんなこと言って、

前回安定期に入ったしもう大丈夫だろうって

周囲に報告したすぐ後にダメになっちゃったのに。

 

出産直前にって人だっているのに。

 

そんなこと言ってたらいつ言えばいいのか。。。

 

まああんまり心配かけたくない気持ちはわかるけどね。

 

 

 

 

自分の母には、初診の後に連絡しました。

 

女性は子ども産んでなんぼっていう

ちょっと保守的なタイプな母なので、

「でかした!」

がメールの第一声w

 

仕事辞めることにしたって連絡したときも、

「やっとその気になったか!

 これで子作りに専念できるな」

でしたw

 

 

妊娠初期は赤ちゃんの大事な臓器が作られていく時期。

口にするものは気をつけなきゃいけないってのはわかる。

 

でも仕事辞めて収入大幅減だし節約節約って

食品は安さで選んでいた私。

 

今これじゃダメな気がする。

あれ?でも大事なのってもっと超初期?

いやでも普段より気にした方がいいのは確か。

 

 

ここは親に甘えてしまおう。

 

 

 

 

出ました。

 

 

昔は親には頼りたくないって反発して、

できるだけ早く自立したいって

大学も地元離れて一人暮らしして、

仕送りはもらってたけど

なるべく使わないように節約生活して、

社会人になってやっと完全自立だって

一人前になったつもりでいて。

 

 

でもここにきて、

ちょっと親に甘えようって気持ちが

わいてきまして。

 

自分の意地よりも、

お腹の子の健康を少しは気にする

「母」としての行動なのか。

 

 

母は健康オタクで、

オーガニックとか無添加とか薬類とか

昔から結構気にする人で、

ちょっと割高だけどいいものを置いてる店とか

たまに行ってる人です。

お金があるわけじゃないのに。

 

どこにお金を使うかは人それぞれ。

 

 

 

「何か身体によさげな食べ物送って~」

 

 

 

そしてすぐに荷物が届きました。

 

何やらヘルシーそうなおやつから

調味料からサプリから国産とか無添加とか

いろいろ書かれた食品が届きました。

 

ついでになぜか奇形の赤ちゃんが生まれたとかの

写真が載った記事なんかも送られてきました。

 

今の世の中、完全に添加物排除するとか不可能なんだから、

気にしすぎないことも大事かと思いますが。

 

気にしなくても元気に産まれて育つ子は育つし

そうじゃない子はそうじゃないのかもしれないし。

 

原材料表記見て、あれもこれもダメだなんて言ってたら

自給自足でもしないと食べるものなくなっちゃうよ。

 

 

少しは気を付けて、

なるべく手作りを心がけて、、、

とは

思い

ます。

 

はい。

 

 

おまけで1本だけビールが入っていました。

 

荷物ってお願いしたもの以外に

何かサプライズ的なおまけが入ってたりすると

嬉しくなっちゃうものですよね。

箱を開けるのがわくわくっていうのが好きです。

 

これは確実に私宛ではないけれど。

 

 

久々の本物のビールに喜ぶ旦那。

今日は残業少なめで帰ってきたので

9時に一緒にご飯食べれました。