小さいわが子へ、今度は元気な産声を聞かせてね

死産を乗り越え再びベビ待ち生活~妊娠生活の記録日記

高温期54日目、10w1d、扶養申請受理されず。

高温期54日目(36.82℃)

10w1d

 

ここ2日程つわりがほぼなかったので

大丈夫かなと心配になっていたせいか、

今日は午前中にたっぷり気持ち悪くなりました。

 

深呼吸してみたり

腹部の衣類を緩めたり

書類を見てるふりしてちょっと深く

机につっぷしてみたりして

しのいでいるうちにおさまりました。

 

 

そして旦那から衝撃のLINE。

 

「扶養申請受理されなかった…」

 

 

えええ?!

 

今の仕事短期で2カ月だけの仕事だし、

妊婦で今から再就職できないし、

年間130万も所得いかないから

全然大丈夫だと思ってたのに!

 

月額が108,333円を越えると

認められないとのことで・・・。

 

年間で調整できるものだと思ってたのに。

 

ほらだって、よくパートのおばちゃんとか、

12月になると130万越えそうだからからって安んじゃうから

レジの人数減っちゃって困るんだなんて店主の話を

テレビで見たことあったから、そーゆーもんだと思ってたのに。

 

どこかの月で残業とかして沢山稼いでも

別の月で調整して、年間130万以内にすればいいってことじゃないの?!

 

 

 

今の仕事するときに、扶養内で働きたいので、

週3か4でって言ったはずなんだけど。

 

きっちり週3×2+週4×2で月給計算した額を

旦那の保険会社に提出する書類に書いてくれちゃって。

 

たった3600円程のオーバー!!

 

たったそんだけでかよ!

 

 

扶養内でって言ってんだから

週3×3+週4×1の想定で書いといてくれたら

良かったのに!不親切っ!

 

 

 

 

大変だ。

 

国民健康保険国民年金

手続きしなきゃいけない。

 

もう4月終わるじゃん。

 

2カ月だけ保険変更するのか。

前の任意継続ももう期間すぎててできないし。

 

もっと早く結果教えてよ。涙

 

 

 

でもなぁ。

 

シフトは自由って聞いていたし

月給固定じゃないんだからさぁ。

 

想定月給勝手に出してるだけなんだから、

もう一度書きなおしてくれないかなぁ。。。

 

派遣会社に頼んではみたけど…

ダメなのかなやっぱり=3

 

 

こんなことなら全部週3にしとけばよかった( --)