小さいわが子へ、今度は元気な産声を聞かせてね

死産を乗り越え再びベビ待ち生活~妊娠生活の記録日記

高温期60日目、11w0d、体温が下がってきた。

高温期60日目(36.67℃)

11w0d

 

今日から11週。

 

体温はほぼ平熱です。

 

最近あまり高温期とも言えないような体温です。

そろそろこの表記もおかしいのかな。

 

 

1日だけならともかく徐々に下がるというのは、

どうしても流産という二文字がちらついて

不安になってきます。。。

 

 

胎盤が出来始めると体温が下がるそうですが

それは12~15週の話。

 

 

でもいろいろ検索しまくってみると、

11wあたりから、又はそれより早くに

体温が下がり始めた人もいるとの話もちらほら。

 

そういうこともあるはず。

 

この時期になると

検温を継続している人も少ないかもしれないから、

実はお手本通りの時期に下がってない人だって

本当はもっといるかもしれない。

 

きっと大丈夫だろう。

 

 

久しぶりに朝一の気持ち悪さがあり、

なんとなく大丈夫だと思えた。

 

日中は調子が良かったけれど、

久々の筋肉痛。

 

昨日の山歩きが効いたようです。

 

こんなに体力が落ちているとはww

 

この程度で…と少しショック( --)

 

まあ毎週末身体を動かしていたのに

急に週末ごろごろするようになったのだから

当然ですよね。

 

 

 

 

 

さあ今週は5連勤。

 

GWなしっ!!

 

でも全然苦にならないのは、

来月から毎日休みだから。

 

無職になる前に働かねば~!