小さいわが子へ、今度は元気な産声を聞かせてね

死産を乗り越え再びベビ待ち生活~妊娠生活の記録日記

11w1d、体温低下&身体の痒み増

11w1d(36.46℃)

 

体温が低温期並み!

 

本格的に下がってきた?!

 

高温期○日目という表記は昨日までにします。

 

高温期60日ってピンとこないよ!って話ですしねw

 

 

今日は仕事でしたが

旦那も今日は飲み会でいないし、

残業少しできるなと思っていたのに

今日に限って残業なしとの話。

 

ちぇ。

 

 

それより、

最近さらに身体の痒みがひどくなってきました。

 

 

背中やお腹やお尻や太ももや腕。

 

あと乳首。

 

保湿しても追い付かないのか

ホルモンバランスってやつか。

 

かさぶたになるところもあって

そろそろ辛いです。涙

 

以前皮膚科で出してもらった

いわゆる主婦湿疹(洗剤荒れなどの手指用)の薬

をひどい個所だけ少し使うときもありますが

ステロイド剤なので、

なんとなく不安もあります。

 

でも外用剤は妊娠中に使用しても問題はないと

言われているようです。

 

子ども性差が出るとかいう研究があるという記事も

ネット上で見かけましたが、

そもそも性差って受精の段階で決まるんだし、

それは妊娠前の話なのだろうか??

 

んーー謎。

 

まあ、問題ないならいいか。

 

 

痒いのは辛いけど、

旦那さんがたまに痒い背中をさすってくれるのが

幸せなひと時です。