小さいわが子へ、今度は元気な産声を聞かせてね

死産を乗り越え再びベビ待ち生活~妊娠生活の記録日記

11w6d、朝方目が冴えて眠れず、その頃親友が出産。

11w6d(検温なし)

 

今日は体温を測り忘れてしまいました。

 

というのも、朝5時半頃に目が覚めて

それからどうも眠れなかったからです。

 

布団の中で少し携帯をいじって、

目がチカチカしてきてまた眠ろうとするんだけど

寝付けない。

 

携帯でゲームをして気を紛らわしてはトイレに行き、

また携帯を触ってはトイレに行き、、、

 

を繰り返してほとんど眠れぬまま朝になりました。

 

何回トイレに行ったか。

 

 

8時頃に起きて思い立って

起きてすぐにクッキーを作りました。

 

ソフトクッキー(缶は別のクッキーが入っていたもの)

 

 

そして遅い朝ご飯か早めの昼ご飯用に

スペインオムレツと明太フランスをして

旦那が起き出すのを待ちました。

 

 

 

そして食べているとき

 

 

今月の末出産予定の親友からLINEが。

 

 

 

 

 

生まれたんだ!!

と思いました。

 

 

 

今日の夜中1時に破水して

朝の7時頃産まれたと連絡をくれました。

 

 

赤ちゃんが小さいからと後期で大学病院に転院して

帝王切開かもしれないと不安で迎える出産だったようですが

 

自然分娩で小さく時間も長引かずに産まれたようで

何よりでした。

 

旦那さんも家にいる時間だったし、

なかなか親孝行な子です。

 

 

母子ともに健康そうで本当に良かった。

 

 

今朝の私の不眠の原因はきっと

友人が頑張っていた時間だったからなのかと

勝手に思っておきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日の検診で病院を訪れた際、

中から出産中のママの声が聞こえてきました。

 

 

 

泣き叫んでいました。

 

 

 

それを聞いて少し臆してしまいましたが

母親は皆通る道。

 

 

 

私も頑張らねば。

 

覚悟を新たに。

 

 

 

 

私の赤ちゃんも頑張って

元気に産まれてきてくれますように。