小さいわが子へ、今度は元気な産声を聞かせてね

死産を乗り越え再びベビ待ち生活~妊娠生活の記録日記

12w1d、夕飯はうちでは珍しく魚料理。

12w1d(36.69℃)

 

間の時期で仕事が減ってきて

今日から数日300人程いる派遣作業員の

半分以上の人が待機になってしまっていてる。

 

一日中ほとんど座ってるだけって状態。

 

私は仕事で呼ばれた組だったから良かったけど、

暇なのって疲れるから絶対に嫌だ。

 

それでも時給が発生するわけだからありがたいことだし

やったーって思う人は思うのかもしれないけど。

 

暇はしんどいよ。

 

携帯もネットも何か読む資料さえないし

寝たら怒られるんだしw

 

 

 

というわけで今日は定時帰宅。

旦那の帰宅は9時すぎの模様。

 

魚が食べたいと言っていたので

魚料理にしました。

 

私は魚扱うの苦手だし臭いし

あんまりしたくないから

結婚して今まで魚料理なんて数える程。

 

魚使ったらキッチン用品も

すばやく除菌したいけど、

最近手が荒れるから除菌成分入りの

強い洗剤は使わないようにしてるし、

でも優しい洗剤じゃ落ちてる気しないし、

何かと不安だし。。。

 

ぶつぶつ。

 

 

だからって豚肉か鶏肉の

ワンパターンばっかりなのも

申し訳ないので。

 

 

 

昨日の旦那に対抗してか

1品でも多く作ってやろうと

なぜか張り切って作りましたw

 

 

魚と言えば、

妊娠中にお刺身を食べちゃダメって考えるのは

最近の人だけみたいですね。

 

前回妊娠中に旦那の実家に言った際

奮発してお刺身を買ってきてくださったし、

妊婦の友人もお正月に旦那さんの家に行くと

お寿司でもとりましょうかって

お義母がおっしゃったっていう話をしていた。

 

 

母親の時代はそういうことは

言われなかったんでしょうかね。

 

 

水銀量の多いマグロなんかだけ注意して、

あとは食中毒に気をつければ

多少は食べても問題ないって聞きますよね。

 

 

 

でもなんかあってから

あれがダメだったんじゃとか

考えてしまうことが怖いんですよね。

 

 

私も前回ダメになったときは

原因はわからないし染色体だろうと言われたけれど、

あれかもしれないこれかもしれないと

いろいろ考えすぎてしまいました。

 

 

 

 

後悔はしたくないし…

 

と思うとかまえちゃうけど、

あまり神経質にならないように

のびのびと生活したいところですね。

 

これから暑くなってきたら

お寿司食べたくなっちゃうな~~