小さいわが子へ、今度は元気な産声を聞かせてね

死産を乗り越え再びベビ待ち生活~妊娠生活の記録日記

12w5d、保険証が届いたので差額を受け取りに産院へ。

12w5d(36.71℃)

 

国民健康保険の保険証が届いたので

午前中に会計だけしに産婦人科へ行って来ました。

 

 

車でないと行けないので

旦那のいる週末に。

 

 

最初産院からは

通える圏内がいいんじゃないって

言われたけれど、

 

どちらにしても

一番近い産院も徒歩30分はかかる。

 

急な出産のときはもうタクシー呼ぶか

何か考えるしかないけど、

車で20分くらいだし

いろいろネットで調べまくって

ここに決めたんだし、

変更する気はありません。

 

最寄りの方はホテルみたいで綺麗だけど

評判がいまいちだったから…。

 

 

4月に2回、5月に1回行った検診

保険証がなくて全額自己負担していた分、

 

差額が帰ってきました。

 

9千円ぐらい!

 

良かった良かった。

 

 

でも次の6月の検診のときには

また保険証が変わるから

またまた産院に迷惑かけちゃう。

 

なんかスイマセン。

 

 

 

 

 

遅く起きて朝も食べなかったので、

空腹もあって気持ち悪くなってきました。

 

週末外食しがちだけど

夜だと高いからランチにしようって

帰りにイオンで焼きたてパン食べ放題の店へ。

 

小さいけど熱々なパンが食べれるから結構リピってる。

 

私は10個が限界でした。

 

お腹いっぱい。

 

 

旦那はマカロニグラタンという

さらに小麦粉重めっぽいものを頼みながらも

15個食べてました。

 

 

 

帰宅して気持ちのよい昼下がり

旦那はお昼寝。

 

 

 

おいおい子どもかよおっさん。

 

 

 

 

いやでも

今日の朝方トイレに起きた時

リビングの電気が付いてて。

 

また旦那がつけっぱで

そのまま寝ちゃったんだなと思ったら、

なんと起きてる。

 

テレビに向かって座ってる。

 

 

 

 

パワプロしてるっ∑(* * ;)

 

時計見たら4時ですよ?

 

 

こんな時間に何やってんの!!

 

 

 

 

うとうとしかけたけど

目がさえちゃって

ゲームしちゃったらしいのです。

 

 

何時からしてたんだろうか。

 

 

このバカチンが。

 

そりゃ眠いわ。