小さいわが子へ、今度は元気な産声を聞かせてね

死産を乗り越え再びベビ待ち生活~妊娠生活の記録日記

13w4d、つわりもなく仕事は調子○夕飯はちょっと×

13w4d(36.60℃)

 

 

今日の仕事中はつわりがほぼなし。

 

トイレも昨日ほどせっぱつまることなく

残業も1時間して帰宅。

 

 

帰宅して数分後8時半ごろ

旦那も帰ってきてしまったので、

あれこれ指示して手伝ってもらいつつ

ダッシュでご飯の用意。

 

一昨日のハヤシライスの残り少しと冷凍ご飯で

一人分のオムハヤシを作って、

ブロッコリーとホタテのパスタを一人分作る。

 

 

ここで私が良くやることなのですが、

パスタをゆでるときに8割ほどの確率で

塩を入れ忘れます。

 

 

またまたやりました。

 

 

もともとパスタとか作り慣れてないからw

 

 

でもたまに食べたくなるときに作るけど、

だいたい微妙な結果になることが多いんですね。

 

 

パスタはレンジで茹でれるタッパー使ってるんですが

出して茹でといてって旦那に指示して

塩のこと言うのすっかり忘れていました。

 

 

おまけにブロッコリーも塩茹ででなく

普通にゆでたからか総合的に

思った通りの味にはなりませんでした。

 

 

前住んでいた練馬あたりの

好きだったイタリアンのお店で食べた

ブロッコリーとホタテかイカだったかな

春っぽいパスタが美味しくて

たまに真似してみようとするんだけど、

 

なんせパスタ初心者の私には

近い味にもなりませんでした。。。

 

それっぽいレシピ見たら

近い味ができるかなと思ったのに。

 

 

オリーブオイル

最後に一振りも忘れたけど

それでパサついたのかな。

 

 

もー難しい=3

 

 

サラダはちぎって盛るだけ、

エリンギはわさびマヨ塗って

チーズ乗せて焼くだけ。

 

 

ダッシュで9時には間に合い、

ロンハー見ながら落ち着いて食べれました。

 

 

エリンギがこれヒットでした!

(もちろん自己流不可なのでレシピで検索)

またやろっと。