小さいわが子へ、今度は元気な産声を聞かせてね

死産を乗り越え再びベビ待ち生活~妊娠生活の記録日記

14w4d、お腹、いつから大きくなりだすんだろう。

14w4d(36.49℃)

 

 

夜中にまた足がつりました。

 妊娠してから2回目。

 

旦那に足伸ばしてもらおうと思ったら

ベッドにいない!

 

またリビングでそのまま寝たな。涙

 

一人じゃ痛さで足を伸ばせないようで

結局しばらくもだえてました。

 

 

 

そして朝起きて歯磨きのときに

吐き気で嗚咽…

おっさんかって感じですね。

 

 

今日ひどいのかなと心配しましたが

いつもの昼間のつわりはなく

仕事中も体調は良好でした。

 

 

 

 

 

こむら返り。

妊娠中期ごろからお腹が大きくなると

下半身の血流が悪くなるとかで

こむら返りしやすくなるようです。

 

でもまだお腹大きくないし。

むくんでる実感もないんだけどなぁ。

 

お腹、いつから大きくなるんだろう。

 

 

前回の妊娠のときは18週の検診で

赤ちゃんもう死んでますって言われました。

 

その頃になってもお腹はでなかった。

 

小さめだって言われていたけど、

そんなに心配はしてなかったのに。

 

 

 

 

だから今回は、目に見える変化が

早く欲しい。

 

お腹がぽこっとしてきたら

少しは安心できそうな気がする。

 

 

でも現状どうなのかわからない。

 

 

確かにぽこっとしている気はする。

 

でももともと下っ腹に肉があったし、

このくらいは出ていたような気もする。

 

 

旦那に見せると、

もっと下あたりから

前より出てる気がすると言うけれど、

自分で上から見てるだけではわからない。

 

鏡を見てもどうもわからない。

 

 

 

 

これは肉か!

赤ちゃんか!

 

 

職場の制服は確かに

チャックがきつい。

 

つわりもあって圧迫するとしんどくなるから

いつもこっそり緩めている。

 

 

 

ううーーーん

痩せ型の人は出てきたらすぐにわかるんだろうけど…

皆さんどのくらいから出てくるんだろう。

 

 

 

 

 

 

 

夕飯はずっと食べたかったし

ほうれん草が安くなってたので

サグチキンカレーをしてみました。

 

でもこれが失敗で。

 

スパイスで辛さをアップさせようと思ったのに

どういうわけか塩っからくなってしまい

大失敗でした。

 

余計なもの入れなきゃよかった。涙

 

でもご飯大量に食べて

全部平らげてくれてありがとうです

旦那さま。

 

明日は塩分控えねば。