小さいわが子へ、今度は元気な産声を聞かせてね

死産を乗り越え再びベビ待ち生活~妊娠生活の記録日記

16w3d、嫌な夢。

16w3d(36.67℃)

 

 

体温高い!

 

というのもこれはちゃんと計れてないからですね。

 

 

今朝はなんだか嫌な夢を見ました。

 

 

 

 

 

 

なぜだか入院していて、

 

お腹が痛くて、

 

お腹が痛いって言って

先生に診てもらうんだけど、

 

赤ちゃんが大丈夫なのかとか

何も言ってくれなくて

ただ処置室に運ばれて行く。

 

 

 

 

 

またあのときの悲しみを味わうのかと

怖くて怖くて

 

やめてやめて

赤ちゃん大丈夫なんだよねって

 

不安でしょうがなくなってる私がいる夢。

 

 

 

 

 

 

目が覚めるとお腹というか

胃というか上の方だから

子宮じゃないなと思ったけど、

少しちくちくして嫌な感じで起きた。

 

 

これはお腹がゆるいときの感じと似てるから

大丈夫大丈夫。

 

まめたは大丈夫。

 

生きてる生きてる。

 

 

 

 

ちょっとお腹をさすっていたら

ガスが何回か出て、痛みも消えたので

ただの腸の不調だったんだろうけど、

不安な朝でした。

 

 

 

 

 

 

 

前の妊娠でダメだったときの、

子宮口を無理やり広げて陣痛を待つときの

お腹の苦しみとあそこの不快感と大きな悲しみと

入り混じりすぎて何がなんだかわからず

眠れずに過ごした一晩と、

朝に分娩台へ運ばれて行った時のあの感じ。

 

ずっと泣き叫んでいた処置室でのあの朝。

 

 

 

 

 

 

そんなのを思い出してしまって、

もう沢山寝るしかないと思って、

旦那をベッドから見送ったあとに

思いっきり寝ました。

 

 

もうちょっと身体を休めようって。

 

 

 

結局起きたが10時ごろで、

一応体温は計ってみたけど

今のいつもの平均よりだいぶ高めでした。

 

そりゃそだよね。

 

 

 

 

 

夢はただの夢。

 

 

 

 

 

 

 

お願いだから

赤ちゃん元気でいますように。

 

 

 

 

胎動を早く感じたい。

 

 

早く安心したい。

 

 

 

 

 

検診まで2週間ちょっと。

 

 

長いなぁ。