小さいわが子へ、今度は元気な産声を聞かせてね

死産を乗り越え再びベビ待ち生活~妊娠生活の記録日記

17w5d、静かな公園に行きたい。

17w5d(36.40℃)

 

 

やっと土曜日だ。

一人じゃない。笑

 

 

朝、トーストと一緒に

昨日アボガド入りで作ってみた

レアチーズケーキを出してみたけど…

 

 

やっぱりアボガドの味がして

微妙でした。

 

 

甘さ足りなかったかな。

 

 

砂糖はあまり使いたくないから

はちみつにしたけど、

分量適当にしちゃったからかな。。。

 

 

それとも、やっぱり野菜だから

こんなもん?

 

 

旦那も微妙っぽかったので

残りは私のお昼のおやつに冷凍となりました。

 

 

 

 

 

 

最近平日にすごくイライラするのが

外の車の音。

 

 

仕事してた頃は平日家にいなかったから

あんまり気にしなかったし、

寒い時期は窓を開けないので

ここまでとは思ってなかった。

 

 

家の前の道路、

トラックトラックトラック!

 

 

もーうるさくてイライラする。

 

 

テレビの音量もいつもより6ぐらい上げてる。

 

 

しかもたまに家の中に排気ガスの臭いが入ってくる。

 

 

 

イライラしたら赤ちゃんに良くないのに。涙

 

 

 

 

 

 

旦那がゴロゴロしだしたので、

このまま1日終わっては私は平日と一緒。

 

どっか静かなとこ連れてけとわめき、

公園らしきとこを検索して

車でちょっと出掛けました。

 

 

 

 

 

沼がある広めの公園を発見。

野鳥が来るのかカメラを構えたご老人も多数。

 

 

 

15時を過ぎ芝生ではピクニックを終え

帰る支度のママ友らしき集団。

 

 

孫と遊ぶおじいちゃんおばあちゃん。

 

 

 

 

 

 

のどかだ。

 

 

 

 

静かだ。

 

 

 

 

こういう場所の近くで

家探せば良かった。。。

 

 

 

まあ賃貸なのでいつでも

引越しは出来るけど、

やっぱり騒音等しっかり調査して

選ばないとダメですね。

 

うちはつい新築物件に飛びついてしまいました。

 

 

 

 

車に積んであったレジャーシート広げて

私たちも横になりしばらくボーッとしました。

 

 

 

子どもが遊ぶにはちょうどいい場所だと思う。

 

 

裸足で土の上で遊ばせるのは

子どもの運動能力の向上にいいって聞くし。

 

 

土の感触に触れ合って欲しい。

 

 

 

私は田舎の方で育ったので

畑も田んぼもあって

よく泥んこになって遊んだし、

畑の畝をぴょんぴょん飛び越して

妹と競い合いっこなんかして育った。

 

 

足腰には自信がある方だと思ってきた。

 

 

ケガも特にしてこなかったし、

運動神経もいい方だと自負してる。

 

 

だからか私の勝手な教育方針として、

子どもには家の中やアスファルトの上だけじゃなくて

裸足で土の上を歩くっていう経験を

沢山させてあげたいと思う。

 

 

まあ…都会でしかも庭付きの家があるわけでもないので

難しいんだろうけど。

 

 

子どもが産まれたら一緒にまた来ようと思います。

 

 

 

 

帰りはイオンに寄って外食。

 

 

ここ最近のラーメン熱が落ち着いたと思ったら、

急に肉が食べたくなった。

 

普段肉なんて滅多に欲しないのに。

 

テレビでステーキの大食い見たからかな。

 

 

 

てことでステーキにしてみたけど、

こういうの食べたことないから勝手が良く分からず

あたふたしながらいただきました。

 

旦那が量で選んだ普通のお肉はあんまり味がなくて

美味しくなかった。

 

私の、値段は同じぐらいだけど量少なめのサーロインさんは

甘みがあって美味しかった。

 

やっぱりいい肉は美味しいもんなのね。