小さいわが子へ、今度は元気な産声を聞かせてね

死産を乗り越え再びベビ待ち生活~妊娠生活の記録日記

18w2d、ハローワーク嫌い・・・

18w2d(36.42℃)

 

 

旦那の会社に扶養の申請をすべく

離職票母子手帳のコピーを提出したけど、

離職票ハローワークの受給資格延長の判子がいると言われました。

 

でも今月中に提出してくださいとのこと。

 

 

 

 

 

え?

 

 

 

延長の手続きって離職してから1ヵ月と1日後にしか

できないんじゃなかったっけ。

 

 

 

 

そうだったよなと思いつつもとりあえずハローワークへ。

 

 

 

窓口私の前に並んでる人いないのに

30分以上待たされる。

 

 

私が前の離職票で一回延長手続きしてるから

なんかややこしくなってる?

 

 

呼ばれてやっぱり聞かれたので、

いや、前職退職後に就いた短期の派遣の仕事が、

最初雇用保険未加入って契約書に書いてたから

急いで前職の離職票で延長手続き済ませたのに、

そのあとにやっぱり加入してますって言われたので、、

と説明。

 

 

前の延長手続きは無効になりますとのこと。

 

 

うん、だから次の手続き来たんですが。

 

 

 

1ヵ月たってないので今日手続き出来ません

また来てくださいとのこと。

 

 

 

 

やっぱし。

 

 

 

 

 

 

やっぱそーじゃんか!

(怒怒怒)

 

 

 

そうかなと思ったけど保険会社の人が言うから、

追加の場合はいいのかなと思って来たんだよ!

 

 

 

 

旦那に文句言って再度確認してもらうと、

あ、すいません、母子手帳あれば大丈夫でしたって。

 

おいおいおい。

 

 

妊娠の証明(現段階手当を受給していない証明)が欲しいんなら

母子手帳のコピー付けるってことでそれでいいはずでしょ!!

 

 

 

逆に受給資格延長の判子貰ってからなら

母子手帳のコピー必要ないんでは?!

 

 

 

もーーー

 

 

イライラ。

 

 

ハローワークのお役所的なこの対応にもイライラ。。

 

 

できない決まりなのはしょうがないけどさ。

 

 

 

交通費だってかかってんのに。

 

 

 

 

 

帰ってからもイライラしちゃったので

ちょっと我慢していたスナック菓子をばくばく。

 

 

チョコもばくばく。

 

 

 

あーまめ太、ごめんよ。。

 

なんだか不健康で。

 

 

 

 

 

 

いろいろめんどくさいなぁもう。

 

 

 

 

無駄な交通費がショックで

買い物しないで帰ってきたので

旦那の夕飯は買い置きのそば茹でただけです。

あとは残り物としなびかけた人参で一品。

 

 

 

私は餅焼いて厚揚げ焼いたの先にいただきました。

 

今度はスムーズに扶養入れると思ったのにっ=3