小さいわが子へ、今度は元気な産声を聞かせてね

死産を乗り越え再びベビ待ち生活~妊娠生活の記録日記

19w3d、二人で過ごす最後の旦那の誕生日

19w3d(36.70℃)

 

 

旦那を起こしてお見送りして

二度寝をして10時ごろ計測したら

意外な高温となってしまいました。

 

 

 

去年は仕事して帰ってきてからご飯作って、

それでもご飯とミニロールケーキとを

頑張ってダッシュで作ったんだ。

カラアゲ2種(ニンニク濃いめとタルタルで食べる用)

スープパスタ

なす味噌チーズ焼き

サーモンカルパッチョ

ロールケーキ

(2015年6月30日)

 

 

 

 

 

今回は仕事もなく

昼間に時間たっぷりではないか。

 

なんなら前日から仕込みができる。

 

 

 

前回より手抜きなんて

やっぱダメだよね。

 

 

 

でも年々頑張る気力がダウンしている。

 

付き合って初めての誕生日が

一番頑張ってたもんな。

 

 

とりあえず今年は好きなものシリーズで

作ることにしました。

 

 

来年はまめ太がうまれてきてくれてるはずだから、

もっと手抜きになっちゃうかもしれないしね。

 

 

 

ハンバーグと、

唐揚げと、、、

 

 

見た目は地味だけど

好きだからケーキはミルクレープ。

 

あとは、マイク。

 

これ、一番苦戦。

 

前日にやってみたんだけど、

これが失敗で。

 

マイクの色が美味しそうだとか言っていたので

プルプルしたゼリーっぽいってことだろうから

ゼリーでできれば作りたい。

 

あ、ゲームのツムツムのマイクです。

口があるやつは可愛くないのでダメらしい。

 

 

 

でも白いところと黒いところも

ゼリーにしようとしたら失敗して。

間に挟もうと思ったブルーも早々断念。

 

かろうじて形をとどめていたけど

冷凍したやつ↓

 

他は白いところと黒いところが

破れたりべちゃっとなったり混ざったり、

ほんとにお化けになっちゃいました。

 

 

 

大きさの比率がちょうどいいのがなかったけど

とりあえずデザートチーズとチョコで

なんとかした今日のマイク↓

 

 

キャラものなんて普段しないけど、

マイクはまた挑戦…かな。

 

 

 

あとは見栄え重視でレシピサイトで

適当に見つけたものたち。

 

えびだんごのやきそば麺つつみ揚げ?

 

 

 

そしてなんとえびかぶりだけど

気にせず(見た目重視だから)

えびとアスパラのタルタル風サラダ。

(レシピは菜の花だったけど時期じゃないので)

 

 

 

 

付け合わせのマッシュポテトは

ちゃんと裏ごしもしたし

意外と一個一個時間かかって

私としては頑張った。

 

 

なんか和なのか洋なのか

統一感無い感じではありますが。。

 

 

久々の長時間の立ち仕事

毎日ごろごろしてる私には

疲れたので途中で一旦ごろんとし、

結局旦那も残業で9時半になったので

ぎりぎりセーフというかんじでした。

 

段取りが悪いのか始めたのが遅かったからか…

 

 

 

 

でも今年も二人でこうやってお祝い出来て、

良かったです。

 

 

ママとパパが幸せな気分なの、

まめ太も感じ取ってくれたらいいな。