小さいわが子へ、今度は元気な産声を聞かせてね

死産を乗り越え再びベビ待ち生活~妊娠生活の記録日記

19w5d、旦那にも新生児を抱っこさせたくて友人宅へ

19w5d(36.41℃)

 

 

今日は友人の家でご飯会。

 

5月に出産してから既に2回訪れている友達の家に

今度は夫婦揃って伺いました。

 

旦那にも新生児に触れてほしかったので、

週末に一緒に行こうとずっと言っていたのです。

 

 

友人夫婦も結婚当初一度うちに来てくれて

一緒に飲んだことがある仲なので、

旦那同士も初対面ではないし。

 

 

 

赤ちゃんはやあと数日で2ヵ月になるというところ。

やっと4000gいったみたいだけど

最初が小さかったからまだまだ小さい。

 

でも最初の頃に比べたら

ほっぺも足もぷくっとしてきて

赤ちゃんらしくなってきた。

 

 

旦那がずっと欲しがっていた

ねこあつめのまんぞくさん人形。

大きさはほぼ変わらないぐらい。

 

 

 

 

思う存分抱っこさせてもらいました。

 

 

暑いんだけど、

でも抱いた赤ちゃんのぬくもりは

暖かくて心地よくて幸せな気持ちにさせてくれました。

 

 

 

ミルクを飲んでうとうとして、

ベッドに置いたらまた数分で泣いて、

またミルクを飲んでうとうとして、

ベッドに戻したと思ったらまた起きて、、、

を夜まで繰り返し。

乾杯してからももうペースはずっと赤ちゃん中心。

 

 

夜中もずっとこんな感じだったら

ママはほんと大変だろうなと思う。

 

毎日毎日だもんね。

 

 

 

自分もやるんだなと思うと、

イライラしてしまったり

落ち込んだり気持ちが不安定にならないか

やや心配ではある。

 

 

 

でも、頑張るしかないか。

 

 

 

 

 

 

やっと、

 

やっと出来た赤ちゃんだもん。

 

 

抱っこできなかったお兄ちゃんの分も、

しっかり向き合って大事に大事にする。

 

 

 

 

 

今から心配しててもしょうがないしね。

 

なんとかなる。

 

 

うん。

 

 

 

 

 

 

 

6時頃から乾杯!

 

うちからは手羽先と春巻きだけ

午前中に作って持参。

 

ラタトゥイユなんて洒落たものうちでは作ったことないけど、

なんと旦那さんが作ったそうで。

二人でキッチンに立てるのはいいなぁと、

準備をする二人を見て思いました。

 

 

飲んで会話も弾んでくると

あっという間に時間が過ぎ、

10時半頃おいとまして

終電1本前でした。

 

ぎりぎりセーフ。汗

 

 

 

 

帰宅して、二人でお腹に手をあててみて

まめ太のポンをキャッチしたとき、

いつもより嬉しい気分で二人でニヤニヤでした。

 

 

 

早くまめ太抱っこしたいなぁ。