小さいわが子へ、今度は元気な産声を聞かせてね

死産を乗り越え再びベビ待ち生活~妊娠生活の記録日記

20w0d、キウイで猛烈に手が痒くなる。

20w0d(36.68℃)
 
 
朝から暑すぎです。。
 
クーラー入れると冷え過ぎるから
我慢して暑い家の中で過ごしています。
 
会社にいる時は冷房寒すぎて
文句ばっかり思ってたけど、
家にいるとこれはこれで暑い日大変だ…
 
 
 
いよいよ6カ月突入。
 
妊娠の折り返し地点なんですね。
 
まだまだ前半戦って思っていたけど、
もう半分なのかぁ。
 
 
あまり変化もなく全然実感がわきません。
 
 
 
お腹が大きくなる後半から
ぐぐっとくるものなのかな。
 
 
 
 
暑いのでタコライス。
なんか緑色が多い。

 
 
キウイを切っていると手がめちゃめちゃ痒くなりました。
 
 
 
最近は桃を向いたときもそうだし、
茹でたほうれん草を絞るときとか、
トマトやきゅうりを切るときとか、
たまに猛烈に手が痒くなることがあります。
 
 
 
これもアレルギーの一種なのかな。
 
 
 
アクが強いものだからかな。
 
アクって痒みのもとのヒスタミンらしい。
 
 
 
やだなぁ。
苦労して痒い思いしてむいても
食べたらちょっとだしさ。
 
旦那もそんなありがたがってくれるわけでもなく…
 
 
 
 
 
洗剤を弱いもの(今はヤシの実洗剤)に変えたから
手湿疹も減るかと思ってたのに
相変わらず夜中に痒くなったりします。
 
 
ジョイ使ってた頃よりは
減ったような気はするけど、、、
 
 
でも食材とか汗とか、
他の要因もあるしなかなか治りませんね。
 
 
 
薬もなくなってきたし
また皮膚科行こうかなぁ。。。
 
 
夜中にきーー!!ってなったときとか
薬がもうないと思うだけで精神的に怖い。
 
 
塗ったらおさまると思えば精神安定剤にもなるし。
 
 
 
全身に使ってるわけじゃないから、
少しの外用ステロイドはしょうがない気がする。。