小さいわが子へ、今度は元気な産声を聞かせてね

死産を乗り越え再びベビ待ち生活~妊娠生活の記録日記

20w6d、イクスピアリのパンケーキランチ。

20w6d(未計測)

 

 

引き続き友達の家にお泊まり。

 

赤ちゃんは2時に寝た後は

朝方6時半ごろまで眠っていました。

 

退院してからすぐの頃よりは

まとまって眠ってくれるようになったよう。

 

 

6時半に泣いたときも

そんなにぎゃん泣きではなく

ちょっと声上げたかなぐらい。

 

私は目が覚めてしまったのですが

友達二人は眠ってたかな。

 

 

 

そのあと眠ろうと思ったけど寝付けず、

顔を洗って起きてみて、

ビーズクッションに埋もれて携帯をいじり…

そのうちうとうとし…

 

 

9時半頃また赤ちゃんが泣いて

ママとパパが起きてきたので

皆起床。

 

 

パンを頬張って朝から少しプチ女子会トーク。

 

 

午前中は赤ちゃんもわりと大人しく

眠ってくれてるようです。

 

 

 

2050gと小さく産まれて全部が細かったこの子も、

顔も足もぷっくり赤ちゃんらしくなってきました。

 

毎日頑張って育ってるんだね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、

今日はどこに行こうか。

 

ノープラン。

 

 

皆ミーハーなものに興味が疎くて

歳も歳なのか人ごみも観光地も億劫になっていて;

 

 

 

でもせっかくだからディズニーの雰囲気味わいに行こうと

イクスピアリに行きました。

 

わりと近いということだったので。

 

 

赤ちゃんはまた旦那様が見ていてくださるようで

助かります。

 

 

 

 

 

 

ぶらぶら買い物をして、ここでランチ。

 

ハワイのパンケーキ屋さんで

人気だそうで少し並びました。

 

 

 

にしてもこういう店は

単価が高いですねぇ。汗

 

お小遣いが飛んでゆく。。

 

 

 

でもこういうときしかできないから

楽しまなくちゃね。

 

 

 

絵になるパンケーキ。

 

 

これは…写真用って感じですね。

 

果物沢山でキレイだけども、

味はまぁ…普通でした。

 

シロップも少なかったし。

 

個人的にはエッグシングスのが好きかな。

 

 

 

あとはオムレツのようなものと

トルティーヤっぽいもの。

 

 

 

 

そのあとは2人を東京駅までお見送りして、

関東組みもそこで解散になりました。

 

 

 

 

 

 

久々に外に出て沢山動いたからか

たまにお腹が張るような気もして、

大丈夫かなぁとも思いましたが

大事もなく良かったです。

 

 

 

ってぎりぎりまで働いてる人なんて

もっと毎日動き回ってるんだもんね。

 

少しぐらい私は動かないとです。

 

 

 

6時前に帰宅しました。

 

旦那はバンドの練習で午後から外出してましたが

ご飯だけ食べて早めに帰ってきました。

 

 

やっぱり少し疲れたので

期日前投票しておいて良かったです。

 

 

 

 

 

 

 

近くにいようと遠くにいようと、

昔からの気の置けない友人っていうのは

いいものですね。

 

大事にしたいなと思いました。

 

 

私の赤ちゃんも無事に産まれたら

会いに来てくれると言ってくれています。

 

 

 

皆が楽しみにしてくれているなんて

幸せなこと。

 

 

まめ太、11月になったら

元気に産まれてくるんだよ。

 

 

パパもママも家族も友達も、

皆待ってるからね。

 

 

大丈夫。

お兄ちゃんがきっと出口に導いてくれるから、

すぽっと出てこれるよ。

 

 

安心して出ておいでね。