小さいわが子へ、今度は元気な産声を聞かせてね

死産を乗り越え再びベビ待ち生活~妊娠生活の記録日記

21w3d、初めてカットモデルで美容院へ。

21w3d(36.50℃)7:30

 

 

 

朝旦那を見送って体温測ってから

二度寝してしまい、やばかった。

 

 

今日は美容院なのです。

 

 

 

9時頃に出る予定が起きたのが

8:50ぐらい。

 

 

妹ががたがたやってる音で起きました。

 

 

慌ててメイク。

 

 

カットモデルでできるところを探して、

0円でやってもらえるからお願いしたけど、

やっぱり新人さんは新人さんでした。涙

 

お店の宣伝用写真をとるっていうモデルじゃなくて、

練習台になるっていうモデルだったので。

 

 

 

 

 

アドバイスとか提案してほしいのに

すっごいしどろもどろだし決めてくれないし

自信なさげだしこっちも優柔不断だけど

私が黙っちゃうと向こうも黙っちゃうし…

 

 

美容院苦手なワタシには

うまくイメージを聞き出してくれて

提案してくれてリードしてくれる、

そしてうまく自信持たせてくれる、

そんな人が今まで合ってた気がする。

 

あんまり出逢えなくて毎回苦労してますが

引越す前の美容院は珍しく何回も通いました。

 

 

 

今回は失敗だったかな。。。

 

 

 

結局肩ちょい上のボブの予定が

だいぶ短めなくせに重めという

超難易度高い髪型になってしまいました。

 

 

スタイリングとか面倒だからしないし、

乾かすだけで決まるようにしてくださいって

毎回お願いするのですが、

今回もそう言ったんです。

 

言ったよ私~

 

 

なのに、最終的にカーラーで巻いて

セットしてくださいっていう髪形にされてしまいました。

 

 

 

巻くの前提かよっっ

 

 

 

 

だから何もしないとほんとこけし

 

前髪も切ったからほんとこけし

 

 

 

こけし・・・

 

 

 

家で自分でバサバサっと乾かして

メガネかけたらほんとこけし

 

 

 

 

 

最後先輩らしき人がいろいろダメ出しして

少し直してくださったけど、

まあ全体的な雰囲気は変わらず。

 

良かったら今度パーマモデルで

もう一度いらしてください

なんて言われたけど、、

 

いやもういい( --)

 

 

 

毎日仕事があるとか

出掛けるとかじゃないし、

誰に会うわけでもないし。

 

 

たまになら不器用なりに頑張って巻いて

なんとかしてみます。涙

 

 

 

 

 

 

 

ああサヨナラロング。

before

 

 

after

 

片方耳にかけたらなんとなくましだろうか。

 

 

 

でもなんか…超オシャレな人とかなら

似合いそうかもだけど、、

 

難しいっすよこれ。

 

 

 

ま…

タダですっきりは出来たから

それは良かったけどさ。

 

 

 

暑い中トホホで30分歩いて帰宅し、

妹に、

まぁ…笑 

 

いーんちゃう。笑

 

と言われましたが、

直後のこれはスタイリングで誤魔化されてるのです。

 

明日から心配です。