小さいわが子へ、今度は元気な産声を聞かせてね

死産を乗り越え再びベビ待ち生活~妊娠生活の記録日記

22w6d、吐き気が続く中の新幹線移動。

22w6d

 

 

 

 

今日は埼玉へ帰る日です。

 

 

明日は旦那の連休最後の日で

私は別に何もないからいつ帰ってもいいのはいいが、

明日一緒に検診に行きたかったし。

 

 

朝昼兼用でご飯も少しは食べました。

 

 

実家だと食料も豊富だし

作らなくても出てくるし、なんてありあがたいんだ。

 

 

妹が作ってくれたこのサラダ、

美味しかった。

 

もっと食べたかったしレシピもちゃんと聞きたかったけど、

少ししか食べられず。

 

 

 

あとは豆乳をティーサーバーでプッシュしたら

泡立ってエスプレッソにできるって教えてもらったり、

ココナッツクリームを泡立てたクリームを作ってくれて

パンに塗って食べるとこれがまた美味しくて

ビーガンや乳製品ダメな人はこうしてるんだって教えてもらったり、

なかなかいい時間だったのに。

 

 

 

私はテンションも低めでボソボソと少しずつ食べて

また横になりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして少しだけ

最後に食べたものだけ吐く。

 

 

全部じゃなかったから、

ちゃんと胃は受け付けてはいるようだ。

 

 

 

でもまだ気持ち悪いので少し横になる。

 

 

 

 

 

 

妹がパソコンのYouTubeジブリ

ピアノの癒し音楽を流してくれていて、

外からは気持ちのよい風も吹きこんできて、

でも少しあったかめの布団も出してもらったので

寒すぎることもなくて、

埼玉の家と違って周りは静かで時折近所の人の声がするぐらいで、

 

 

 

ああなんて気持ちのいい時間なんだ、、、

 

 

 

と思いました。

 

 

 

 

 

このまま後半の妊婦生活

実家で暮らしてしまおうかと思うぐらい。

 

 

 

 

 

私は王様みたいな気分。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いやいや、

これからは夫婦で一緒に大変な時期を

頑張って乗り越えていきたいんだって思ったから

里帰りはしないって決めたんだ。

 

 

 

 

旦那もさみしがる。

(たぶん)

 

 

 

 

体調はまだいまいちだったけれど、

荷物はほとんど送ってもらうことにして

軽装ですっぴんメガネで電車に乗り込みました。

 

 

 

 

夏休みに入った日曜だけど、

新幹線どうだろう、座れないときついな…

とはいいつつ新大阪発があったので自由席。

 

 

少し並んではいたけれど運よく3列席に座れたので、

今日だけは、スイマセン、、、って思って

3列使って旦那の膝枕で横になって東京まで帰りました。

 

 

途中人が増えてきたし通路に立っている人もいる気配。

 

1席多く陣取って申し訳ない・・・とは思うけれど

まだ吐き気がおさまらなくて。

 

 

途中ミントの飴を舐めて気を紛らわせる。

 

 

 

 

 

実家を出た時間も遅かったので、

夜10時前にやっと帰宅しました。

 

 

 

 

夕飯は持たせてもらったおにぎりを

家に着いてから少し食べましたが

やっぱりまだ気持ち悪くなるので少しだけ。

 

 

 

 

ちょっと休むってベッドに横になると、

そのまま朝まで眠ってしまいました。

 

 

 

 

 

でもまめ太はちゃんとぽこぽこ動いてくれていたので、

私はこんなだけれどもまめ太はきっと大丈夫だって

そう思うことが出来ました。

 

 

まめ太、ママ無理してごめんね。

 

 

しんどい思いさせちゃってごめんね。

 

 

 

やっとおうち帰ったから、

ちょっとゆっくりしようね。

 

 

 

明日は検診だから、

いい写真撮ってもらおうね。

 

 

 

今日も沢山動いてくれて

ありがとうね。