小さいわが子へ、今度は元気な産声を聞かせてね

死産を乗り越え再びベビ待ち生活~妊娠生活の記録日記

23w0d、旅行から帰宅後の初検診。

23w0d

 

 

 

今日は待ちに待った検診。

 

 

 

まめ太は相変わらず動いてくれているけど、

やっぱり毎回検診は少し不安もよぎる。

 

 

病院に着いて待っている間に

胎動が一度もないと、

あれ、あれ、、って不安になるし。

 

 

 

 

結果は、順調そうでした。

 

 

 

最初助産師さんが心音を探し当てられなくて、

先生にエコー見てもらってからにしましょうかって

言われたときはドキドキした。

 

え、ないの?

そんなことないよね?!って。

 

 

 

 

エコー見てもらうとすぐに、

これね、心臓動いてるからね、って

先生が心臓の位置を教えてくれた。

 

 

助産師さんも、もっと下だったか…と独り言。

 

 

 

 

 

良かったぁぁあああ。

 

 

 

 

 

 

そして性別は。

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱりまだわからない。

 

 

 

知りたい?いいよね別に

って先生にも言われてしまうし、

まあ元気なことさえわかればどちらでもいいのだから。

 

 

想像する楽しみをもう少し味わえるのも

いいことかもしれない。

 

 

相変わらず先生はエコー見るの苦手なのか、

ぐわんぐわん動かしているのに

シャッターチャンスがおかしい。

 

 

どこなのかまたまたわからない写真になるし;

 

 

 

他の写真も、頭だけとか後ろ姿。

 

 

 

前回もそんなだったけど、

まめ太が写真嫌いなのかなぁ。

 

 

 

まあいいや。

 

 

こうして笑って帰れることが

なにより。

 

 

 

 

大きさは25センチぐらい。

体重は500ぐらいだってこと。

 

 

だいたい標準なのかな。

 

 

それなら安心だ。

 

 

 

良かったねまめ太。

 

 

元気でいてくれてありがとうね。