小さいわが子へ、今度は元気な産声を聞かせてね

死産を乗り越え再びベビ待ち生活~妊娠生活の記録日記

24w4d、この夏初のゴーヤチャンプル。

24w4d

 

 

 

朝旦那を送ってから

いつもみたく二度寝しちゃおうかと思ったら

目が冴えてきたのでベッドの上でごろごろと

携帯でネットサーフィン。

 

 

 

ニュース記事を渡り歩き

子どもの教育やしつけの記事に行きついて

次々見ていたらあっという間に2時間経っていた。

 

 

いろんな情報や意見がありすぎて、

どれもなるほどと思って見るけれど、

実際子育てに直面してみないとまだわからない。

 

 

子どもがそのくらいの年齢になるときには

忘れてしまってるかもしれないし、

保育や教育の方向性も時代によって変わってるかもしれないし。

 

 

 

 

とりあえず今はそっちよりも

妊娠中のことを考えないとですね。

 

 

胎教とか?

 

 

 

あんまりそこは考えていませんが…

 

 

 

 

 

 

 

 

明日は検診です。

 

今まで1ヵ月置きだったのが

次から2週間置きになった。

 

 

1ヵ月待ち遠しく過ごしていたときに比べると

とても早く感じる。

 

 

 

いよいよ後半になっていくのかと

なんとなく感慨深い。

 

 

 

2週間置きに検診して、

そのうち1週間置きになって…

 

 

 

 

きっとあっという間。

 

 

 

元気で動いているようなので

心配はそんなにしていない。

 

 

 

 

そろそろどっちかわかるかなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はこの夏初めてのゴーヤ。

 

やっぱりこの苦みが夏はいいですね。

 

 

旦那も昨日よりは少しだけ早くて9時すぎ夕食。