小さいわが子へ、今度は元気な産声を聞かせてね

死産を乗り越え再びベビ待ち生活~妊娠生活の記録日記

26w1d、浴衣着たいなぁ~

26w1d

 

 

 

今日は朝から先日友達にもらった

ネクタリンをいただきました。

 

 

初めて食べましたこれ。

 

 昔からあった果物なんでしょうか?

 

 

私がよく行くスーパーでは

見たことないけど。。

 

 

 

皮ごと食べられるし、

種の周りがほろっと剥がれてくれるので

桃よりずっと食べやすかったです。

 

がぶっとじゅるっとかぶりつき。

 

 

 

 

 

 

 

来月日本の伝統的な面をPRするイベントが

上野であるということを知り、

そのイベントサイトを見ていたら

なんだか浴衣を着たくなった。

 

 

協賛・出店企業で和服店なんかが

多く載っていたから。 

 

 

 

 

妊婦でも着る人もいるみたいだけど、

着なれていない上に長時間締めつけて

疲れてしまうのもイヤなので、、、

やっぱ諦めました。

 

 

 

今は着やすいセパレートタイプのものもあるようで、

それだとお腹が大きくても裾が開いて着崩れることはないし

帯もきつくしめつけなくてもほどけてきたりしないらしい。

 

 

ちらっとネット通販を見てみたけれど

簡易タイプだから安いというわけでもなさそうで。

 

可愛いのがいっぱいであれもこれも欲しくなっちゃうけど

今は買ってられないので我慢します。涙

 

 

 

 

 

 

 

 

ホンコンマダムのサイトの浴衣はセパレートじゃないけど

気になる柄が沢山あった。

 

 

 

 

いいなぁ

可愛いなぁ。

 

浴衣着たいなぁ。

 

 

 

でもま、お腹大きくなる前に着物着る!という目標は

浅草デートでクリアできたからいっか。

 

amagurihoshiko.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

 

 

旦那さま、今日は暑気払いで会社飲みって言ってたのに

台風接近中で中止になったとの連絡。

 

しかも外出先からの早め直帰で

なんと6時に帰ってきてしまった。

 

 

 

ちょっとちょっとまだ何も用意できてないよ!

 

 

 

 

慌ててトマトだけ買いに走って

暑いので冷製パスタにしました。

 

 

旦那はしそ苦手なのでトマトとツナ。

私はツナ(マグロ)は妊婦ということで控え中なので

トマトとしそ。

 

あとは残り物野菜。

 

 

えらい早い時間に晩御飯できちゃったので

夜は時間がたっぷりすぎて持て余していました。

 

 

そしていつもより早く就寝。

 

というか床でいつの間にか寝てる。

 

 

 

まあ、、、健康的でいいけれど。

風邪引かないでね。