小さいわが子へ、今度は元気な産声を聞かせてね

死産を乗り越え再びベビ待ち生活~妊娠生活の記録日記

27w4d、銀歯は入れたくないな。

27w4d

 

 

今日は午前中に歯医者へ。

 

 

白いかぶせものが欠けてしまったので、

再度かぶせてもらいに行きました。

 

 

欠けるのもう何度目か。

 

 

プラスチックは弱いから

落ち着いたらかぶせなきゃね~

と言われましたが、、、

 

銀歯は嫌なんだよなぁ。

 

 

だからってセラミックは高いし…

 

いくらぐらいするんだろう。

 

 

でもこうやって何回も付け直してたら一緒かな。

 

 

もうもとの歯は原型ないぐらいしか残ってないし;

 

 

 

 

 

妹が銀歯で金属アレルギーを発症して、

その後食べ物何にでも含まれる僅かな金属で

蕁麻疹が出るようになってしまって。

 

どうも古い銀歯をいじってかららしい。

 

 

いろいろ身体に気を配った食生活、

運動などいろいろと試すようになって

改善してきたみたいだから

原因がそこかどうかははっきりわからないけど。

 

 

 

でもやっぱり怖いなぁ。

 

 

何が原因の不調かわからなかったけど

銀歯をはずしたらすべてが良くなった、

なんて体験の記事とか最近読んだばかりだし。

 

news.nifty.com

 

 

 

日本の歯医者はあんまりそういうところ

言ってくれないみたいだけど。

 

タブーなのかな。

 

 

 

オーストラリア在住の妹にしてみれば、

銀歯なんてしてるの日本人ぐらいだって言う。

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず・・・

 

もうしばらくはこの簡易のでしのいでみよう。

 

 

 

 

 

 

今日は旦那が遅かった。

 

遅かったから先に食べようかとも思ったけど、

冷やしてあった小鉢を並べたり

先に用意できるものは二人分用意してしまったので

もったいないから待つことに。

 

なんか綺麗に並べたら二人分全部並べて

写真撮っておきたくなっちゃうんだもん。

 

 

 

結局ご飯にありつけたのは10時半すぎでした。

 

 

(プチいらいらが箸の雑加減に出ている。。。)

 

 

 

身体に良くないねぇ。

 

 

別に待たなくてもいいんだから自業自得か。