小さいわが子へ、今度は元気な産声を聞かせてね

死産を乗り越え再びベビ待ち生活~妊娠生活の記録日記

27w6d、今日はパンケーキの日。

27w6d

 

 

今日は張り切ってパンケーキ巡り。

 

 

 

 

11時開店で10時半には受付が始まって

多い日にはもう並んでるというブログ情報をもとに

10時すぎ目指して出たのですが、結局出るの遅れて

到着が10時半すぎ。

 

 

今回は埼玉県伊那市にあるプランピーパンケーキスさんです。

 

 

幸い人はまだ少なそうで、

4台程だという駐車場も空いている!

 

 

とりあえず名前を記入。

 

 

 

こないだ甘いの二つ頼んで最後きつくなったので、

今回はしょっぱい系と甘い系にすることに。

 

ここのカスタードが絶品らしいと聞いていたので、

ソーセージのと、ミックスフルーツで決まりだと思っていたら。

 

 

 

 

 

 

 

 

期間限定のプレミアムパンケーキ、

あずきホイップが今日までとあるではないか。

 

 

 

今日でラストなんて書かれたら…

 

 

食べたくなっちゃうものでして。

 

 

 

 

カスタードはスタンダードメニューだから

次回でいいかということになりました。

 

 

 

ちなみにしょっぱい系は

こんなメニューもあります。

 

 

 

 

 

店内は狭くて席も少ないけれど、

オシャレな雰囲気。

 

夫婦お二人で営業されているようです。

 

 

 

 

この木目のテーブルも好きな感じだ。

 

 

 

 

 

 

そしていよいよ来ましたパンケーキ。

 

 

 

 

まずはソーセージエッグ。

 

 

ソーセージも自家製らしいと

どこかのブログで見ました。

 

卵も産地取り寄せのこだわりということです。

 

 

 

 

 

そしてあずき&ホイップ。

 

 

 

 

これ!

 

 

このホイップ、

めちゃくちゃ美味しかった!

 

 

 

 

パンケーキもメレンゲ使用で

ふわふわでした。

 

 

 

 

 

 

綺麗なシズル感が出せず残念な見た目ではあるけど、

断面です。。

 

 

 

 

 

 

意外とペロリといけてしまいました。

 

 

 

この近くでもう一軒気になっているところがあったので

ちょっと時間を置いてはしごすることにしました。

 

 

 

途中の西松屋でベビーカー等値段下見して、

パンツだけ買い足して。

 

 

 

 

 

そして二件目に訪れたのが、

高倉町珈琲さん。

 

 

 

ここでは、旦那がオムライスを注文して、

パンケーキは一つにしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

今度は濃厚な生クリーム。

 

甘くてとろーんとしてこれまた美味しい!

 

 

 

甘かったけど最後そんなに重くもならず、

最後の最後までクリーム綺麗に食べましたw

 

 

 

 

 

二件ともそれぞれ大満足。

 

 

昼だけでとんでもなく贅沢でした。

 

 

焼肉食べ放題とか行けるじゃんって

なってしまいましたが…

 

 

 

まぁまぁ。

 

 

 

たまには。

 

 

今は遊びに行けるところも少ないし、

食べることぐらいですから。

 

 

 

 

 

 

 

家に帰るとしばしぐでーっとし、

しょっぱいものをと晩御飯は

ラ王を茹でてあとはひじきの残りと豆腐焼いたもの。

 

私は麺少なめ。

 

 

 

マンション情報誌を眺めつつ、

夢を膨らませつつ、

現実に打ちのめされつつ、

宝くじあたれ~~~と最後はなげやりになったまま

夜はふけてゆきました。