小さいわが子へ、今度は元気な産声を聞かせてね

死産を乗り越え再びベビ待ち生活~妊娠生活の記録日記

28w2d、妊娠後期だから?最近すごく眠くて。

28w2d

 

 

 

 

今日も朝は旦那と一緒に起きたけれど、

やっぱり昼寝をしてしまいました。

 

 

 

なんでだろうか。

 

 

 

最近すぐ眠くなる気がする。

 

 

 

「妊娠後期 眠い」で検索すると

いろいろ出てくるので、

眠くなるものなのかもしれない。

 

 

内臓が圧迫されてきて疲れるとか、

プロゲステロンっていうホルモンのせいだとか、

夜中に赤ちゃんが激しく動いていると眠りが浅くなるとか…

 

 

後期と言っても後期入ったばかりですがw

 

でも「妊娠中期 眠い」でも沢山ヒットするので

同じなんでしょう。

 

 

 

つまりは妊婦はずっと眠いんだな。

 

 

 

 

 

別にこれは悪いことじゃないよね。

 

 

まだ仕事をしている妊婦さんには

申し訳ないけれど…

 

寝れる環境があるので昼寝しちゃいます。

 

 

 

 

でも、やっぱり暇だからってのもあって。

 

 

 

仕事でも出来ればいいんだけど。

 

 

 

 

ちまちまとアンケートに答えては

Tポイント2点をゲットするぐらいの毎日でございます。

 

 

 

 

 

 

そして夕方寝ちゃったものだから、

今日は出先から直帰で早い~という

旦那のメールを見たときにはとき既に遅し。

 

 

まさかの6時すぎに帰ってきたので

慌ててご飯の支度をしました。

 

 

お風呂入って持ち帰りの仕事をしててもらい、

8時すぎにご飯。

 

 

ピーマンの肉詰めは黒い器ではダメでした。

まっくろくろで全然映えません;

 

というか何かわかりません。

 

残念。