小さいわが子へ、今度は元気な産声を聞かせてね

死産を乗り越え再びベビ待ち生活~妊娠生活の記録日記

30w6d、両親学級のあとパンケーキやけ食い。

30w6d

 

 

今日は9:45から両親学級

 

 

病院とは別の場所でやるので、

旦那と車で出掛けました。

 

 

やっぱり病院の助産師さん、

いい人が多くて良かったなぁと感じました。

 

両親学級担当の方も

凄く感じがよくて。

 

 

 

これまでいろんな立場の人の赤ちゃんを

沢山とりあげて来たという話を最初に聞きました。

 

 

出産を喜べないまま来た未成年の子の話とか、

おめでとうって言って貰えるだけで、

こうして両親学級に一緒に来てくれる旦那さんがいるだけで、

とても幸せなことなんですよってことも教えてくれて。

 

 

 

 

出産までの流れとか

旦那さんの心構えとか、

皆の疑問とか、

赤ちゃんは今こんな風に思ってますよとか、

優しく丁寧に説明していただけました。

 

 

 

 

最後に病院で出産した方のビデオを見て、

フリースタイル分娩のイメージもなんとなく

旦那もわかったかなというところで終了。

 

 

 

 

 

 

 

そのあと、以前行ったパンケーキ屋へ行きました。

 

 

 

向かう途中、

会社の人からの着信があったらしく

なんだか旦那がそわそわしだす。

 

 

 

さっきまでの両親学級

皆体重管理に気を付けてますとか言ってたし、

助産師さんも、甘いものとかポテトチップスとか、

特に言わないけど、我慢してみようかなって

頑張ってねというような話もやんわりしていたのに。

 

 

 

そのあとになんですがw

 

 

 

新作が出ているとインスタで知ったので

食べてみたくて。

 

 

 

少しだけ並んで無事座ったのですが、

パンケーキが両方出てきたところで

旦那にまた仕事の電話。

 

 

だんぶ長いこと席を外してしまったので

私はあっちもこっちも半分ずつやけ食い。

 

 

 

旦那の注文したマカダミアソースのパンケーキ。

 

 

 

これがマシュマロとチョコの期間限定パンケーキ。

 

 

 

 

コーヒーは1杯だけたのんだけど、

両方ともあまあまだし一気に食べすぎて

早い段階で気持ち悪くなってきてしまいました。

 

 

 

やっぱり一つはご飯系にすればよかった…

 

 

ああもったいない。

 

 

 

でもこの限定のやつ、

私はあんまり好みではありませんでした。

 

 

スタンダードなホイップクリームがのったやつの方が

美味しかったと思いました。

 

 

 

マカダミアソースの方は濃厚で

美味しかったです。

 

 

 

 

ちなみにわってみたらこんな感じ。

 

 

 

 

 

 

 

 

仕事でトラブルらしく、

明日祝日なのに出勤しなきゃいけないかもということで

なんとかそれを回避しようと頑張ってました。

 

 

だって明日は友達数人が飲みにくるし。

 

 

 

 

 

 

 

帰ってから少しぐったり。

 

もう少し休みたいところでしたが、

明日は家でおもてなしだから

サラダ等作れるものだけ作って下準備をしました。

 

 

あんまりお腹が空かなかったので

夜ごはんはそうめん。

 

 

明日のために作った肉みそを絡めたものと

普通バージョンとをわけっこ。

 

 

簡単でごめんね。

 

 

 

 

 

 

出勤はなくなったけど、

旦那も私も気分ブルーになっちゃったし

パンケーキも期待外れだったし

なんだかな~な一日になってしまいました。

 

 

 

 

 

せっかく両親学級でお互い気持高まって、

楽しみだね、あれこれ準備だねなんて話して

二人でほくほく出来ると思っていたのに。

 

 

 

それは遠い過去だったかのように

終わってしまったのでした。