小さいわが子へ、今度は元気な産声を聞かせてね

死産を乗り越え再びベビ待ち生活~妊娠生活の記録日記

31w3d、東京江戸ウィーク1日目。

31w3d

 

 

 

秋分の日

イベント本番1日目。

 

 

朝から大雨です。

 

 

 

 

9時からリハーサル

荷物の下ろしもあるから

8時頃上野に着いたのですが

大雨でとりあえず動けずテントで待機。

 

 

私は動き回るお手伝いは出来ないけれど、

旦那もビデオ係りで一緒に来てくれていたので。

 

 

 

9/22~25 上野恩賜公園で開催されている

東京江戸ウィークというイベントです。

 

 

日本最大の縁日がテーマで

和装を楽しみましょうというイベント。

 

 

ここのメインステージで

私たちの道場も出演させていただくはずだったのです。

 

 

でも結構激しく動くパフォーマンスのため

濡れた野外の舞台ではとても出来ません。

 

 

滑って転んでしまう危険があるため

満足な演武も見せられないし、

なんせ偽物とはいえ尖った刀を持っているので

演者自身、怪我の危険もあります。

 

 

 

 

リハは諦めて雨の様子を伺いつつ

狭いテントの中20人以上ぎゅうぎゅうで待機するも

開会式後のパフォーマンスは中止。

 

 

 

 

 

私は一人舞台袖のAVスペースで

やる気マンマンでスタンバイしてましたが

時間を過ぎても始まらないなぁと思ったら

既に着替え終えた仲間が教えにきてくれましたww

 

 

 

とりあえず次の16時の回に向けて

お昼を兼ねて個々一旦解散して連絡待ち。

 

 

 

 

私も旦那ととりあえず駅前のマルイに非難して

ランチをして、疲れたので少しソファで横になっていました。

 

 

すごく眠くて眠くて。

 

 

2時間程ソファにいたでしょうか。

 

 

気付いたらLINEが入っていて、

16時の回も中止のため本日は解散ということでした。

 

 

雨は弱くはなってきていましたが

さすがに舞台の上はびちゃびちゃで

出来そうもなく。

 

 

 

 

朝から頑張って来てたのに

残念です。

 

 

でも私はまだよくて、

一応演武できるつもりで待機していた皆は

フルメイクにフル衣装。。。

 

 

気合いも入っていただけに

本当に残念だっただろうな。

 

 

 

 

 

中止と決まって私は少しホッとしていました。

 

 

 

雨で気温も低かったし

昨夜は緊張でかいつもの妊娠のせいでか

全然眠れず朝方少し眠ったかなぐらいだったので

待機だけで私は疲れ果てておりました。

 

 

 

情けない。

 

 

 

いっそ朝から中止決定なら良かったのにとも思ってしまいましたが

少し早く帰れるならそれも良かったなって…

 

 

 

わざわざ休日のところ一緒に付き合ってくれた旦那には申し訳なかったです。

 

 

 

残り2日はできるといいな。

 

 

 

 

 

 

帰宅して少し休んで、

身体も冷えていたので先にお風呂。

 

久しぶりにちゃんと湯船に浸かりました。

 

 

 

8時頃皿うどんを作って簡単にご飯。

 

 

そして私は10時には就寝しました。

 

 

 

お疲れ様でした=3