小さいわが子へ、今度は元気な産声を聞かせてね

死産を乗り越え再びベビ待ち生活~妊娠生活の記録日記

33w0d、無料マテニティフォト体験。

33w0d

 

 

今日は代官山という普段絶対に行かないオシャレな場所で

マタニティフォトを撮って来ました。

 

 

 

無料体験が出来るところはないかなと探していたら、

あったんです。

 

アトリエ木下さん。

 

ここ、釈由美子さんがプライベートで

マタニティフォトを撮ったってブログで書いていたというのを

後で知りました。

 

 

 

 

もうほんとに雰囲気よくて、

オシャレでした。

 

 

どのカットもどのポーズも素敵に撮っていただき、

思わず30枚全データ買いたいと思ってしまいました。

 

でもここは泣く泣く諦めて、

無料でいただける2枚を必死に選びました。

 

 

でもデータで貰えるなんて凄い親切!

 

 

 

ちなみにドレスっぽい服を借りたり

ヘアやメイクをお願いすることもできますが

もちろん有料になってしまうので自前にしました。

 

 

 

 

オシャレスタジオだったので

雰囲気ある感じにしたくて甘めでない格好にしました。

 

支度室でちょっと記念に一枚。

普段着ですw

 

 

 

 

 

 

幸せな体験が出来て大満足。

 

写真いただける日が楽しみです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてそのあとは、

以前から行きたかった恵比寿のパンケーキ屋さんへ。

 

 

スタジオから歩いて行けるので

撮影の後に行こうと決めていました。

 

 

土日だと並ぶってブログで見たけど、

平日だから空いていました。

 

 

念願のアクイーユさん♪

 

 

 

 

店内も落ち着いた可愛い感じ。

 

 

 

 

そして頼んだのはモンブランパンケーキ!

 

マロンクリームの中にはホイップやアイスが隠れていて、

ボリューム満点。

 

 

パンケーキ生地もふわっとするけど

メレンゲとかリコッタチーズ系だけっていうあっさりした味でなくて

甘みもあってしっかりした味で美味しい。

 

 

これでもハーフサイズです。

 

通常サイズはかなり大きくて一人では無理との事前情報を

某ブログから得ていたので、もちろんハーフ。

 

 

でもほんとにあと2,3口というとこまで

パクパク食べれてしまい、

まったり甘すぎることもなく美味しくいただけました。

 

 

さすがに最後だけは気持ち悪くなりそう…

って思いましたが。汗

 

 

やっぱりコーヒーの苦みか何かないと

甘いものばっかりじゃ厳しかったですね。

 

 

カフェイン控えようと注文せず水だけだったので。

 

 

 

コーヒーがあったら絶対いけた!

 

 

 

 

 

 

個人的には今まで巡ったパンケーキ屋さんの中で

一番好きな味でした。

 

 

 

 

なんでも、2015年「みんなのパンケーキ部」というサイトで

全国パンケーキランキング1位になった店らしいです。

 

 

 

なるほど納得。

 

 

 

これは旦那ともう一度行きたい。

 

 

出産前にもう一度…

 

 

 

行けるかな。

 

 

 

 

 

帰宅するとさすがにどっと疲れ、

眠くて眠くて横になりましたが眠れず。

 

 

 

旦那は10時前に帰宅。

東丸さんのうどんの素で簡単うどんと野菜炒めにしてしまいました。

 

でもこれ美味しいしね。

 

私だけ贅沢してきちゃってゴメンね。

 

 

 

夫婦で一緒に撮りたかったけど、

どこかで平日代休取らなきゃいけないから

一緒に行けるかも!って言ってたのに、

月初という日を選んでしまってすいませんw

 

 

働いていた頃は月末月初の大変さを毎度感じていたのに、

辞めてしまってからというものちょっとそういうことに

鈍感になってしまっていました。

 

 

ちゃんと旦那に感謝しないとね。

 

 

 

今日はいい一日でした。

 

ありがとうね、まめ太、旦那さま。