小さいわが子へ、今度は元気な産声を聞かせてね

死産を乗り越え再びベビ待ち生活~妊娠生活の記録日記

34w2d、友達の赤ちゃん、カフェデビュー。

34w2d

 

 

今日はいつも会っている赤ちゃんのいる友達と、

初めて外で待ち合わせをしてお茶をしました。

 

 

前から気になっていた篠崎にあるアンジェという

パンケーキで有名なお店に行ってみました。

 

 

 

都営線の篠崎、こんなことでもないと

絶対行かなかった場所だ。

 

 

 

 

ここのパンケーキは小ぶりだけども

デコレーションが凄く綺麗で、

素材の美味しさを存分に生かしている感じ。

 

秋のフルーツパンケーキ、

美味しかったです。

 

 

 

 

 

 

赤ちゃんは初のカフェデビュー。

 

病院や近所の散歩以外では

初のママと赤ちゃんだけのバスの外出。

 

 

平日というのもあって

店内はほぼ人がいなかったので

気兼ねなくお茶できました。

 

ただ5ヵ月になってそろそろ

あーうーと突然大きな声を出すようになってきたので

ママも外ではヒヤヒヤしながらいるそうです。

 

 

 

パンケーキに手を伸ばしてみたり

いろいろなことに興味も出てきているようで、

少しずつ成長しているなぁと感じました。

 

 

可愛かったなぁ。

 

そろそろ私もお腹が大きくて

長く抱っこしているのは大変になってきましたが、

こんなときでもないと抱っこできないので

会ったときはとことん抱っこさせてもらってます。

 

 

 

子連れ向けのお店というわけではないので

トイレにおむつ交換の台などがなく、

ちょっとおむつが気持ち悪そうな感じだったので

あまり長居はせずに出ました。

 

 

 

駅前のスーパーのトイレでおむつを交換し。

 

 

 

パン屋のイートインで

またしばらくお喋りをして。

 

 

 

ソファー席があると

ちょっと赤ちゃんを置いて寝かせたりもできるので

やっぱり楽ですね。

 

 

 

赤ちゃんを連れての外出は

やっぱり荷物も多くて大変そうだなと感じました。

 

私も半年後にはこんな感じになっているんだろうか。

 

 

 

 

 

 

旦那も今日は出先から直帰で帰りが同じぐらいになりそうだったので

調整して同じ電車に乗って待ち合わせ。

 

 

一緒に帰宅してささっとご飯の用意をして

8時前に夕食。

ほぼ作り置きと、

時間がないときの定番の卵とじ丼ww

 

 

 

 

 

 

 

 

普段お腹が目立つような服を着ることは少ないけれど、

今日はちょっとお腹がわかるようなワンピースを

あえて着てみました。

 

 

 

うん。

 

 

自分では未だにそんな妊婦に見えないんじゃないかって

勝手に思ってたのですがやっぱり妊婦でしたね。

 

 

お腹は前に出ているので

後ろから見るとあまり妊婦に見えないそうです。

 

 

その上だぼっとした服を着ることが多いので、

わからないだろうと自分では勝手に思ってます。

 

旦那は、どっからどう見ても出てるよって言いますが。

 

 

 

やっぱりちゃんと妊婦なのは

嬉しいです。

赤ちゃん、無事育ってるんだもんね。