小さいわが子へ、今度は元気な産声を聞かせてね

死産を乗り越え再びベビ待ち生活~妊娠生活の記録日記

36w2d、出べそになった。

36w2d

 

 

 

今日はいろいろ調べ物。

 

 

うーーんいろいろ悩む。

 

専業主婦の私が子どもを保育園に入れて就活するために、

何か出来ることはあるか。

 

今の場所の保育事情と

別の地域の保育事情とか。

 

私と子どもだけ住民票を移すと

何か弊害あるのかなぁとか。

 

 

入りやすい地域に引越すか

住みたい地域に引越すかとか。

 

 

一時的に仮住まいを探すか、

永住する家を探すかとか。

 

何を取って何を諦めるのかとか。

 

 

 

 

 

子どもは楽しみなことなのに、

これからいろいろ大変なんだと思うと

少し気持ちが疲れてきました。

 

 

 

とりあえず無心で餃子を包んで

夕飯の準備。

 

 

旦那は残業で10時帰宅だったけど

餃子は先に食べるって感じでもないので

待ってから一気に焼いて一緒に夕飯にしました。

 

 

 

今回は慌てずに帰ってから焼いたからか、

焦げずにすみました。

高確率で焦がす私にしてはいい焼き色。

嬉しくて写真撮りたくなるw

 

ゴマ油を入れ過ぎた感じで失敗したかと思ったけど、

いつもよりジューシーな仕上がりになっていて

今度から多めに入れようと心のメモに書き留めました。

 

 

 

 

そして夜に気付きましたが

出べそになってきました。

 

 

おへそ出てる。

 

 

いつからだろう。

 

それまで出てなかったのに。

 

 

中でどういう変化があったんだろうか…

 

 

不思議です。