小さいわが子へ、今度は元気な産声を聞かせてね

死産を乗り越え再びベビ待ち生活~妊娠生活の記録日記

37w1d、ベビーベッドが届きました。

37w1d

 

 

正規産2日目。

 

 

今夜は旦那が出張でいない。

 

出張が多い仕事ではないので

出張なんて5年ぶりぐらいらしいのですが

なんでこんな臨月の時期に…とややドキドキ。

 

 

今日は散歩もせず家でのんびり。

寒くなってきたのでこたつも出して、

ぬくぬくなので動けません。

 

 

ご飯は昼も夜も適当に

その辺にあるものをあさって食べる感じ。

 

 

カルシウムのために買っておいたごま漬けいわし、

食べかけの袋そのまま置いて数日経っていたのですが

いつも袋にそのまま箸をつっこんで食べるところ、

今日はたまたまお皿に移して食べたんです。

 

あ、まだ残ってた…というぐらいちょっと忘れてたので

そろそろ食べきっちゃおうと思いまして。

 

 

漬けてあるからこんな色なのかな?

と思いつつそのまま食べてしまったけれど、

良く見たらふぁさぁーって。

 

なんか表面ふぁさぁーーーってしてる?

 

 

 

 

 

 

 

青カビさんでした。

 

 

 

汗 汗 汗

 

 

 

食べちゃった(ToT)

 

 

 

 

良く見たら開封後は冷蔵庫へって書いてある。

 

 

 

 

昨日に引き続きバカをやってしまった。

 

 

 

 

はぁ。

 

明日お腹下したりしないといいけど。

 

私が下すぐらいはいいけど、

まめ太に影響ないといいけど、、、涙

 

 

 

 

 

今日は散歩もしなかったけど、

母親学級で教わったスクワットだけしました。

 

37週になったらやってくださいと言われた体操。

 

ぜんっぜん太もも使ってなかったから、

10回がきつくて足プルプルw

 

 

朝晩、とりあえず続けてみようと思います。

 

 

 

 

 

あとは、昨日ネット通販で購入したベビーベッドが届いたので

とりあえずリビングに運んでみました。

 

うちの2階建てマンションは内階段式なので

ドアを開けたらすぐに階段なのですが、持って上がるのが大変で

下の狭い玄関スペースに放置されたまま邪魔になっていたのです。

 

 

下で箱から出して部品ごとにバラしたら無理なく運べましたが、

新しい木の臭いが結構きつくて、これは早めに風通ししなくてはと。

 

 

こんなぎりぎりになったのは、

どこで買おうかいろいろ迷いに迷い、

ふんぎりがつかなかったから。

 

お金もかかるし…

 

ちゃんとまめ太が産まれてくるか

不安もあったし…

 

 

 

 

最初はレンタルでもいいかとも思いましたが、

何ヵ月か借りれば結局値段は変わらない感じだったので、

安い西松屋しまむら系列のバースデーとネットを見比べ、

ポイントを少し使うと一番安いネット通販で12000円弱で購入しました。

 

大きい方のサイズです。

 

 

 

何度も階段を上り下りして、

いい運動にはなりました。

 

 

階段の昇降運動は赤ちゃんがおりてくるのに効果的らしく

皆さんやられているようだし。

 

 

とりあえず本日は運ぶだけで終了。

 

ホコリも気になったでのでついでに階段の拭き掃除もできたし。

 

 

 

 

 

 

でもまめ太、今夜はダメよ。

パパがいないから。

 

 

パパがいるときにしようね。

 

 

 

ああいつ産まれてくるんだろう。

どきどきどき。

 

 

 

 

 

 

最後に、どーでもいいですが

ちょっと冷戦中の母親に

夕方のニュースの特集でやってた

定年後に保育サポートの仕事を始めて生き生きしてる

おじーさんおばーさんがいるという内容の件で

思うことがあって久しぶりにメールをしてみたら、

案の定すごくイライラする返信が帰ってきてしまい

さらにイライラしてしまったのでした。

 

 

あーあ。しなきゃ良かった。

 

 

やっぱりわかりあえないと感じました。。