小さいわが子へ、今度は元気な産声を聞かせてね

死産を乗り越え再びベビ待ち生活~妊娠生活の記録日記

38w4d、臨月の便秘。

38w4d

 

 

お腹に向かって、

今日産まれたら誕生日ポッキーの日だよ~

なんて話しかけても全然興味ないようで、

まだまだ出てくる気配はないですね。

 

昨晩も寝つく頃に少し腹痛がありました。

 

最近夜中たまにあるので

前駆陣痛だろうと思っていますが、

まさか便秘のせいだったりということもあるのでしょうか。

 

 

38週に入った頃からなんだかひどい便秘です。

 

 

お昼だけ病院でもらった薬飲んでみてるけど

まったく効き目なし。

 

ちゃんと朝昼晩飲まないと効かないのかもしれないけど、

全部飲んで夜中陣痛来てお腹急にゆるゆるになったら

出産と同時に出てしまう!!というのが怖くて…汗

 

昼だけ飲んでみたのでした。

 

 

なんでかなぁ。

 

まめ太がさらに大きくなって押されて出ないのかなぁ。

 

 

たぶんそうなんだろう。

頑張ってやっと出たものも

ころころした小さいものばっかりだもの。

 

出口が狭まってるのかなという気もする。

 

 

水分も取ってるのになぁ。

 

なんだか不快でやですね=3

 

 

 

 

 

便秘のせいなのかご飯しっかり食べすぎなのか

ここ1週間で1kgも体重が増えてしまいました。

 

土曜の検診のとき、体重管理出来てて凄い理想的だねーいいねー

なんて言われたところなのにまさかここにきて…涙

 

1週間で1kgって。汗 汗

 

 

これはヤバイ。

 

 

日中お菓子は沢山つまんじゃうけど、、、

でもご飯も普通に食べてるだけで多くはないと思うんだけどなぁ。

 

 

やっぱり便秘のせいかな。

 

 

週末の検診で体重どうしたの?!って

言われないかハラハラです。

 

 

 

 

 

旦那さん直帰のため今日は早めに帰宅。

8時すぎ。

どうせ遅いんだろうと思って何も考えてなかった。

一人分の適当丼でいいかと思っていたので

慌てて冷蔵庫漁る。

ここ数日生鮮食品買いだししてなかった。

 

でもやってみたかった和風パエリア。

なんとかありものでそれなりにできました。

 

 

1合二人でだけど十分お腹いっぱい。

 

 

 

 

 

 

 

お腹の痒みも引き続ひどく、

いっぱいひっかいてしまうので

全体的に赤くなってしまいました…

 

 

 

 

便秘に痒みにほんとに最後の最後まで

妊娠生活はいろいろ辛いものですね。

 

早く産まれて来て欲しいけど、

こればっかりは待つしかありません。

 

 

まめ太、いつ産まれてくるのかな。

まだ準備出来てないのかな?

頑張るんだよ。

ママも頑張って耐えるからね。