小さいわが子へ、今度は元気な産声を聞かせてね

死産を乗り越え再びベビ待ち生活~妊娠生活の記録日記

38w6d、最後の検診になるのかどうだか??

38w6d

 

 

今日は朝一で検診へ。

 

予定日より絶対早く産まれるだろうと

そう思い込んでいるので

子宮口がどのぐらい開いてるのか期待して行ったら。

 

 

 

まだ全然でした。

 

 

 

明日は26年ぶりの今世紀最大のスーパームーン

 

潮の満ち引きと女の身体は関係があるって言う。

 

絶対くると勝手に思っているので

子宮口も開いてきてるんだと思ってた。

 

 

ちょっと残念=3

 

 

 

 

この1週間まともな便通がなく

先生に便秘なんですと申し上げると、

出産のとき一緒に出ちゃうからね!

明日から薬飲んどいて!

と、前に沢山いただいた便秘薬を飲むように言われました。

 

でもさ、でもさ、

ほんとにすぐ来たら。

明日とか明後日とかにきたら、

めっちゃゆるゆるになってたらどうするのよ。

それこそ出ちゃうじゃん!

 

緩いの出たら悲惨じゃん!

 

 

そう思うと怖くて飲めなかったりw

 

 

 

 

とりあえずこの日はこのまま出掛けたので、

夜だけ飲みました。

 

 

 

ほんとに予定日間近のこんなときなんですが、

また家の内覧に行ってきました。

 

車で2時間、ちょっと遠いけど。

産まれたら行けなくなるし、今のうち。

 

 

とりあえず陣痛って、

副交感神経に切り替わる夜に来やすいって聞いたので、

昼間は大丈夫だろうという考えです。

 

 

 

 

 

 

でも、、、

値段も間取りも立地もいいなぁというところは

前が車通りの多い道路でちょっとうるさかったり、

 

 

窓を開けると目の前にどどーーーんと変電所の鉄塔が立っていたり

 

 

建築中で全然イメージが湧かなかったり。

 

 

 

うーーーん。

 

まだ運命の家はどれなのか

わからない感じでした。

 

 

でも、見に行けて良かった。

 

 

次はいつ行けるのかなぁ。