小さいわが子へ、今度は元気な産声を聞かせてね

死産を乗り越え再びベビ待ち生活~妊娠生活の記録日記

高温期12日目、新しい仕事開始。

高温期12日目(36.86℃)

 

3月いっぱいで退職するので

有給消化中の現在ですが

本日より新しい仕事の研修が始まりました。

 

大量採用で人が多すぎて

人に酔いそうです。

 

時間を持て余しているわけにもいかず

稼がねばという衝動に駆られて

仕事を始めましたが、

妊娠してたらどうしよう?

 

いやいや、してるにこしたことはない。

 

 

産休とる人なんてぎりぎりまで

働くんだし。

 

それにこれ、短期だし。

 

なんとかなるなる。

 

ちなみに退職するなら働いちゃダメだよ。

待機期間を待って失業手当貰うべきだ!と

まわりから散々言われましたが。

 

失業給付金の額は直近6カ月の給与で計算されるから、

安い月給の派遣をしちゃうと貰える額が下がるんですよね。

条件的に雇用保険は入ることになるし。

 

知ってるけど。

 

まあいいのです。

給与は少しでも入るし、

変わらないかなーとか。

 

 

 

 

 

今夜の夕食はカレーの残りで

カレードリア。

と野菜炒めとひじきの煮物。

和洋中みごとにバラバラなのでしたw