小さいわが子へ、今度は元気な産声を聞かせてね

死産を乗り越え再びベビ待ち生活~妊娠生活の記録日記

高温期35日目、最近お腹がゆるい。

高温期35日目(36.91℃)

 

最近お腹がゆるいのです。

妊娠したかも?っていうぐらいの時期

生理予定日すぎるかどうかの頃は、

便秘になった。

 

それまで順調に朝お通じがあって

いい感じだったので

食生活も変わってないのに

なんで急に便秘?と思って検索したら、

妊娠すると腸の動きが鈍くなって

便秘になりやすいっていう話を見つけた。

 

おおおー!これは妊娠してんじゃないの?!

って期待してしまった要因でもありました。

 

でも最近ゆるい。

これ何?

これも妊娠の影響なのか、、、

ヘンなもの食べただけなのか、、、

 

いやお花見のときはいろいろ皆で持ち寄ったり

お弁当とか時間が少し経ったもの食べたけど、、、

それなのか。

でも数日続くってのはなんだ。

妊娠初期に下痢と便秘が交互に来たなんて話もあった。

 

とりあえず、胎児に影響がなければいいんだけど。(ドキドキ)