小さいわが子へ、今度は元気な産声を聞かせてね

死産を乗り越え再びベビ待ち生活~妊娠生活の記録日記

高温期38日目、食欲は旺盛で食べ放題へ。

高温期38日目(36.96℃)

 

本日は便秘ぎみ。

妊娠してから、便秘→下痢ぎみ→便秘と

交互にきているようです。

 

小腹がすいてくると気持ち悪くなるので、

何かつまんでしまいます。

 

今なら桜と他の花が一緒に見れるってテレビで言っていたし

どこかに行こうかと話していたけど結局行かず。

 

午前中は頭痛も少しあったし

夫婦揃ってだらだらでした。

 

旦那さんは週末のお楽しみのゲームだし。

あれです。ダンボール被って潜入するやつらしいです。

そう教わりましたw

 

 

夜ごはんは近場のイオンで

ちょっと贅沢にしゃぶしゃぶにしてみました。

 

これがまた夫婦揃ってしゃぶしゃぶ

初体験。

 

野菜入れるの?肉?

鍋みたいに入れちゃっていいの??

あれこれ言いつつまあ火が通ればOKという結論。

 

しゃぶしゃぶとすき焼きのダブル鍋。

 

食べ放題と言われると

最初に意気込んでハイペースで食べちゃって

結局長続きしないんですよね。

いつもやっちゃうパターン。

 

 

お腹いっぱいになってきた頃

猛烈な睡魔が・・・(><)

 

食べながら寝ちゃう子どもの気持ちがよくわかる。

 

ちょっと休憩って目をつむってみたり。

 

これは妊娠のせいなのか、

お腹がいっぱいだからという

単純なものなのか。

 

久しぶりにこんなに食べました。

 

 

どうしよう。

昼からおやつもつまんでいたのに

今から太っちゃ大変だw

 

 

でも・・・

前回の妊娠のときにつわりで3㎏痩せて

そのあとの手術と精神的な落ち込みでさらに3㎏痩せて、

結局完全に戻らないままだったから、

少し体力を付ける意味で

前の体重までは戻ってもいいかなと思ったりしています。

 

妊娠中のダイエットは

胎児の脳の発達に良くないですし。

つわりで食べれないわけじゃないんだし。

食べれるのは幸せなことだ。

 

はい、そういうことで!