小さいわが子へ、今度は元気な産声を聞かせてね

死産を乗り越え再びベビ待ち生活~妊娠生活の記録日記

高温期44日目、8w5d、2回目の検診(エコー画像あり)

高温期44日目(36.79℃)

 

土曜なのでいつもより遅めの8時計測。

 

本日待ちに待った2回目の検診で

やっと正確な周期が出ました。

 

8w5dということです。

 

あれ?

 

2週間前の初診では4~5週の大きさだって

言われていたのに。

 

こんなに一気に成長してくれるなんて!

 

初診のとき私の計算では7w前ぐらいのはずだったので

これで計算通りの周期に追い付きました。

 

 

 

遡るとちょうど排卵検査薬が陽性を出した日

(2日前から反応するタイプのアメリカ製のもの)

が2w0dです。

 

前日の排卵検査薬はまったく真っ白ではないが

線にはなっていない程度の反応。

翌日3/29の夜にした検査ではっきり陽性。

 

その夜に仲良ししたので

その時にうまくいったのかも知れません。

 

 

今回のエコー写真です。

 

もう頭と身体に分かれていて

小さい手足も見えたので驚きでした。

 

こんなもんでしょうか。

 

前回の妊娠時は初診をごく初期に行ってしまったので

最初は何も見えずはらはらし、

次も白い丸しか見えずはらはらし、

その次はクリオネみたいに動き回る

まだ人型ではない赤ちゃんを確認しました。

 

人型になるまでに何回も段階を踏んで見てきました。 

 

それが今回。

 

初診で胚芽しか見えなかったのが

2週間でもう人型っぽいじゃないですか。

 

驚きましたが

とても安心できました。

 

 

 

 

 

ちゃんと育ってたぁぁぁぁあ。

 

良かったデス。涙