小さいわが子へ、今度は元気な産声を聞かせてね

死産を乗り越え再びベビ待ち生活~妊娠生活の記録日記

高温期51日目、9w5d、休日出勤。

高温期51日目(36.87℃)

9w5d

 

今の派遣先が仕事繁忙期のため

土日出勤になりました。

 

前の正規で働いていたときなんて

土日にまでなんで会社に行かなきゃならんのだって

絶対しなかったと思うけど(する必要はなかったけど)

今は少しでも自給がいいなら暇だし働きます

って気持ち。

 

可能な人だけだから、

いつも200人近くいる作業所も

数十名。

 

仕事は順調に進んでいいんだけど、

昼過ぎにつわりがやってきました。

 

休憩時間に休憩室の椅子が並んでるところ

誰もいないのを確認して

ちょっと横になる。

ちょっとだけ~~って。

 

少しは楽になる気がした。

 

 

 

帰ると、旦那がキッチンに立っていて

なんかいつもと反対で不思議でした。

 

今日のミッションとして

洗濯と夕飯にカレーを作ることを

命じておいたのです。

 

他の家事は言えばしてくれるけど

料理だけはしない旦那。

 

カレーなら最低限具切って

煮込めばできるし。

 

ちゃんと作っててくれました。

なんの変哲もない写真だけど、記念w