小さいわが子へ、今度は元気な産声を聞かせてね

死産を乗り越え再びベビ待ち生活~妊娠生活の記録日記

高温期58日目、10w5d、やっぱり妊娠後期までに皆さん髪を切るのでしょうか。

高温期58日目(36.75℃)

10w5d

 

土曜日~お休み~!

8時ごろに体温を測って、

ベッドの上で少し携帯ゲームをして、

だらだらと起きてきました。

 

今日はどこか行こうと思っていたのに

結局一日お菓子をつまみつつお互いゲーム。

 

私は据え置きはやらないし

携帯ゲームも長くはやってられないので

途中で飽きて暇になる。

 

旦那は野球ゲームに夢中。

 

私は暇でお菓子にばかり手が伸びる……

 

 

 

そして思い立つ。

 

 

 

 

よし!髪切ろう!!

 

はい袋被って~新聞敷いて~

 

旦那の散髪開始。

 

 

うちの旦那サマはひどめの天パ。

 

もうどこを切っても同じというか、

少しボリュームダウンさせるだけなら

とりあえずヘンなことにはならないので

素人の私でも切れてしまうのです。

 

ザクっと切ってしまっても

わさわさ髪をかき混ぜれば違和感なし。

 

本人も特に美意識やこだわりも強くないようで

文句は言いません。

 

経済的に非常に助かる人なのです。

 

 

結婚するまでは何年も自分で切っていたというから

驚きです。

 

一度思い切って短髪にしようって

カットに連れて行ったのが去年のGW。

それ以来1年外にカットには行っていません。

 

というか…

 

私もそのとき以来行ってないじゃん。

 

 

 

女子として大丈夫か。

 

 

 

いやもう女子って言ったらダメな歳か。

 

前髪も後髪も長いからいつも一つに束ねていると

伸びてきても一向に不都合がなく気にならないんですね。

 

額と前髪の境の産毛が伸びてきてるのが

どうしていいかわからないトコなんですが…

 

でも出産前には切りに行かないとな。

 

病院で貰った出産のてびき的な冊子にも

何カ月頃で髪を切りましょうとか書いてある。

 

まあ出産になると自分のことに時間をかけてられないし

お風呂だってゆっくり入れないし、

切った方がいいんだろうな。

 

 

美容院…苦手だ=3

 

 

 

 

 

そういえば妹に貰ったスタバのチケットが

今日までだったのを思い出して、

夜に慌てて近くのイオンにあるスタバに行きました。

 

普段あまり利用しないからすっかり忘れていたけど

もったいないところだった~

 

セーフ。

 

 

 

なんだか今日の話をまとめると

すっごいケチケチな夫婦みたいになってますねww