小さいわが子へ、今度は元気な産声を聞かせてね

死産を乗り越え再びベビ待ち生活~妊娠生活の記録日記

高温期59日目、10w6d、思い出の筑波山へ。

高温期59日目(36.86℃)

10w6d

 

今日は筑波山へ行きました。

 

激しい運動は出来ないけど、

趣味の登山はできないけど、

ケーブルカーで行けるので筑波山なら大丈夫でした。

 

ただケーブルカーの駅から

男体山と女体山それぞれの頂上へ行くには

多少のゴツゴツした道を通ります。

f:id:rdoi11112626:20160507200843j:plain

 

 

もちろん山に多少慣れているとは言え、

油断は禁物。

慎重に慎重に歩みを進めました。

 

男体山からの眺望はいまいちなので、

頂上にある神社で安産祈願をしたら

ケーブルカーの駅のある広場へ戻ります。

 

男体山と女体山の中間にあるこの広場には

展望レストランや食事処、土産物屋もあります。

 

ここのソフトクリームが美味しいのです。

 

ここで食べるから美味しいのか

そうでなくても美味しいのかはわかりませんが…

 

筑波山に登るのは2回目ですが、

次回登るときは絶対また食べようと決めていました。

 

やっぱりうまかった!

 

 

さて次は女体山。

こちらの眺めは最高です。

女体山までの15分程の道は男体山までの道より

緩やかで歩きやすい道です。

 

この日は少しガスってるような気もしましたが

いい眺めでした!

f:id:rdoi11112626:20160507203753j:plain

 

ただGW中だからか狭い山頂付近に

人が沢山で…

f:id:rdoi11112626:20160507204219j:plain

 

 

ここだけはゴツゴツした岩場なので

行き違うのに少し危なかったです(  >-<)

 

 

ずっと人が居座っていた

一番高いところがやっと空いたので

立って写真をと思ったら、

なぜかこの場所だけ虫が飛んでいて

早々に退散しました。

 

だから虫を払っているヘンな写真しか撮れず。

f:id:rdoi11112626:20160507204035j:plain

 

こちらの頂上にある神社でも

安産祈願をしておきました。

 

 

 

最後はカエルとツーショットを撮って

ほくほくで帰りました☆

f:id:rdoi11112626:20160507205020j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

筑波山はプロポーズされた思い出の場所。

 

 

半ば催促した形になりましたが、

何かきっかけがあった方がしやすいだろうと思い

こんなシチュエーションがいいなぁなんてのは

いろいろ伝えていたのです。

 

 

「なんかの記念日がいいよね。

 

あとはさ、高いところがいいかな。

 

景色がいいところ。

 

 

あ、夜景の綺麗な高層ビルの

無駄に高そうなお店とかじゃないよ。

 

 

よくあるけどそーゆーの嫌いだし。

 

 

山の上とかいいよね。」

 

 

 

 

 

ということで二人が初めて出逢った日から

ちょうど1年の記念の日。

 

ちょうど週末だったので筑波山へ行き、

ここでプロポーズしてもらったのです。

 

 

ちゃんと歩いて登山できなかったのは、

このとき既にお腹に赤ちゃんがいたのが

わかっていたから。

 

 

二人とも早く子どもが欲しかったし、

特に式も新婚旅行もしないつもりだったし、

順番なんて最初から気にしなかったので。

 

 

結局その子とは早くにサヨナラすることになったけど、

やっと帰ってきてくれたこの子と

もう一度この場所へ立ってみました。

 

 

今度は無事に元気に産まれてきてくれますように。

 

 

本当に本当に。

 

 

 

 

 

 

 

あれから2年。

 

去年はなんで行かなかったんだ?

 

 

ああ、

習い事のイベントが多くて

週末はほとんど土日とも稽古三昧だったんだ。

 

もう好きなことに打ち込むしかなかったもんね。

 

 

 

今度は子どもが生まれてから家族3人で。

 

またこの3人で来れますように。