小さいわが子へ、今度は元気な産声を聞かせてね

死産を乗り越え再びベビ待ち生活~妊娠生活の記録日記

11w5d、3回目の検診(エコー写真有)

11w5d(36.86℃)

 

今日は体温が少し高め。

朝方4時頃目が覚めてしまったからかもしれません。

 

もう背中が痒くて痒くて。

 

化学繊維のパジャマがダメなのかもしれないと思い

もう寒くもないし綿100%のTシャツに替えて

再び布団に戻りました。

 

するとなんと痒みが収まったような気がして

もう一度眠ることができました。

 

気分の問題なのか暖かい素材で汗をかいてしまったからか

化学繊維がダメだったのかわかりませんが…

 

服の素材とか刺激に反応してしまうのなら

これからちょっと考えないと。

 

これで少し改善するなら良いのですが。

 

 

 

 

 

検診の前に午前中役所へ行き、

国民健康保険国民年金の手続きをしました。

 

来月からはちゃんと扶養に入れるはずなので

4月5月の2カ月間ですが。

 

派遣の仕事、初めから週3にしとくべきでしたね。

 

1日でも多く働いたら損だなんて

なんか納得できませんが

 

無知のためめんどくさい結果となってしまいました;

 

働いたのに支払い額の方が多くて

結局は損になっている気がします。

 

 

はぁ=3

 

 

 

結局保険証はすぐに手に入るわけではないので

今日の検診も保険証なし。

 

 

今日は妊婦検診で採血等検査をいろいろしましたが

一部保険適用内なのに保険証がないため

助成券を使っても10割負担で1万5000円弱しました。

 

 

病院も差額は返金できるとのことでしたが

2カ月以内に保険証を持っていかないといけないので

4月頭の初診の分はぎりぎりになりそうです。

 

 

ほんと保険会社も扶養不可の判定もっと早くしてくれたら

前の会社の保険任意継続できたのに。。。

 

今の会社の保険も週5でないと入れないし。

 

私は何千円かのせいで中途半端なところにいるみたい。

 

うまいこといかないもんですね。

 

 

 

 

 

 

そして検診の結果。

 

 

 

 

 

 

赤ちゃん、

無事生きてました。

 

 

 

死産のときの突然の

「死んでるね」告知

 

あれが今でも頭を離れないので

毎回検診のたびに不安になってしまいます。

 

 

何が起こるかはわからない。

 

 

 

今日から腹部のエコー。

画像が悪くてなんだか良くわかりませんが、

心臓はチカチカ早いスピードでちゃんと動いていました。