小さいわが子へ、今度は元気な産声を聞かせてね

死産を乗り越え再びベビ待ち生活~妊娠生活の記録日記

12w4d、インドアの趣味がない。

12w4d(36.63℃)

 

今日は仕事お休み。

 

天気がいいので午前中にリビングのラグ等

大物を洗濯しましたが

裏にホコリとか髪の毛とか結構たまってて

叩いてみたりコロコロ使ったり

干しながらだいぶ格闘しました。

 

 

 

一人暮らしのときは十分だった

Francfrancのラグ。

 

コタツも大学の一人暮らしから

かれこれ14年ぐらいになる

無印のやつをそのまま持ってきた。

今のリビングにはどちらもサイズが小さいし

表面がボロになってきた。

 

買い替えたいけど

まだ使える。

 

うーん悩ましい。

 

…けどこれはどうでもいい程度の

悩みですね。

 

 

派遣会社に問い合わせを出していた

雇用保険の件、

本日解答が来ました。

 

契約書上はなぜか加入無になっているけれど、

雇用保険継続になっていますとのこと。

 

 

 

なんじゃそら。

 

 

 

え、じゃあ今の仕事の離職票貰ったら

もう一度ハローワーク行かなきゃいけない?

 

手続き上大丈夫かな。(不安)

 

 

でもこれで通算10年以上加入ということになるから

貰える期間は伸びるはず。

 

問題なければ。

 

 

 

 

 

 

 

今日はほかにすることがなくて

暇だった。

 

どうしよう。

これから半年こんなかんじ?

 

 

やばいなー。

なんかできる仕事ないかなぁ。

 

 

ほんと無趣味で困る。

 

 

暇になったらやってみたいことはあった。

 

ボルダリングとか。

 

茶帯という中途半端なとこで

終わってる合気道の続きとか。

 

 乗馬とか。

 

もちろん稽古休み中のアクションとか。

 

あ、最近バドミントンやりたい。

 

バレーボールもやりたい。

 

 

 

あとは、、着付けとか。

 

 

 

・・・・どれも妊婦に不向きすぎる。

 

 

着物はお腹大きくなってきても

着れるのかな。

 

昔の人は着てたはずだし。

 

着物をさくっと着れる人が

かっこよくて羨ましくて。

 

 

 

 

インドアで尚且つ

お金のかからない趣味が欲しい。

 

 

 

 

旦那に夕飯何が食べたいか聞くと

親子丼と申したので

冷凍のお肉があるし、

もう他は残り物で済ませてしまい、

買い物にすら出なかった。

 

引きこもりだ…。

 

写真ブレブレだし…。

 

 

お菓子作ってみたり

いつも作らない料理に挑戦してみたり

 

でもそんなのいつも一過性のブームで

すぐに終わるし、

料理が好きってわけでもないんですよね。

 

映画も見ないし

一人だとテレビもあまり付けないし。

 

 

音楽も同じものばっかり聞くだけだし。

 

本も読まないし。

 

 

私が物を知らなすぎるところがあるから

もっといろんなことに興味を持ってばって

出逢った頃よく旦那にも言われたことある。

 

 

でもそれは私の地雷の一つで、

それを言われると私は自然と涙が出て

プチ喧嘩みたいになるんです。

 

 

私って興味がないことには

とことん興味がないというか

人の名前とか情報もすぐ忘れるし、

どうにもなんないんですよね。

 

 

無理にやりなさいと言われるのは

とても辛い。

 

学校の勉強はそれなりに

まんべんなく平均以上だったはずだけど、

それはあれかな

 

勉強に興味があるというより、

いい点とって褒められることが好き

っていう別のところにモチベーションがあったからかも。

 

大学の頃は多少知的好奇心をくすぐられることが

楽しくもあったけれど、

今は勉強したいとか思わないし。

 

 

やってみるかと手を出しても

3日坊主で終わる。

 

 

必要に迫られない限り

ダメそうです。

 

 

 

 

うーん

 

趣味は難しそうだから

それならどこか働きに出たいとこなんだけどな。

 

 

 

 

こんな悩みが持てるというのも

豊かな現代だからというか、

贅沢すぎる話なのかもしれませんね=3