小さいわが子へ、今度は元気な産声を聞かせてね

死産を乗り越え再びベビ待ち生活~妊娠生活の記録日記

13w0d、つわりぶり返し?

13w0d(36.80℃)

 

 

そろそろ落ち着いてくるかと

思っていたつわり。

 

またひどくなったような気もする。

 

といってもいつがピークだったかわからない程度の

ゆるいつわりがだらだら続いているだけだったので

ぶり返しって表現も違うのかも知れませんが。

 

 

体温も下がってきたかと思いきや

まだ高いときもあるし

胎盤が完成しつつあるというわけではないのかな。

 

 

 

今日は寝起きすぐから午前中ずっと

微妙な吐き気、胃の不快感圧迫感が続く。

 

お昼食べてもおさまらず、

昼過ぎもしばらく。

 

 

そして夕方にはいつの間にか

おさまっている。

 

 

こんな日に限って仕事も少なく

待機時間もあったから

気を紛らわせるものがなく

余計辛かった。

 

 

夜はどうしても酢飯が食べたくなり、

お刺身は控えたいので豪華にはしないけど、

サラダ巻き肉巻き納豆巻き中心の

手巻きずしにしました。

 

帰宅してすぐご飯炊いて

シャワーを浴び、

湯上りの肌の痒みとしばし戦い、

巻くものの準備をして、

ご飯にお酢混ぜて、酢飯が冷めきらぬうちに

旦那帰宅で9時前に夕食。

 

 

緊急地震速報なりつつも海苔巻きを頬張る。

 

震度4程度で良かった良かった。

 

 

いつも二人で2合も食べないのに、

こうなるとご飯もほぼ食べきったからすごい。

 

ま、ほぼ旦那ですが。

 

 

 

 

夜はこんなに食欲もあるのになぁ。

朝だってバナナ2本食べたのになぁ。

 

なんで昼は気持ち悪くて食欲落ちるんだろ。

 

つわり、いつ終わるんだろ。