小さいわが子へ、今度は元気な産声を聞かせてね

死産を乗り越え再びベビ待ち生活~妊娠生活の記録日記

14w6d、友人とおうちランチ。

14w6d(未測定)

 

 

日曜日。

今日は朝方何度か目が覚めて

そのまま二度寝三度寝してしまい、

結局9時ごろ起きたので測定なし。

 

 

今日は名古屋の友人とおうちランチ会。

 

東京で用事があるついでに

わざわざ埼玉の我が家にも立ち寄ってくれました。

 

 

 

特に東京観光を一緒にするわけでもなく、

家で喋って食べてゲームして

だらだらと気楽に過ごしました。

 

 

気が置けない友人というのは

いいものです。

 

迎える方も楽で、

あれこれ気張って大掃除したり

片づけたり隠したり…なんてすることなく

ありのままw

 

 

ランチも張り切って

オシャレなおもてなしレシピで…

なんて頑張ることはなく、

冬は鍋でいいけど夏はできないから

手巻きパーティーだなって、

昔のノリのまま。

 

だって学生時代から家で遊ぶときは

そんな感じ。

 

 

世の中にはキラキラしたおうちランチってやつ

賑やかに開催してる人たちもいるんだろうなぁ。

 

 

 

食器もランチョンマットもありあわせ。

盛り付けも具材も何もかも普通仕様。

 

おまけに残り物をそのまま出す。

 

楽しければいいのですから。

 

 

 

 

 

前回作ったビルズ風のパンケーキの

リコッタチーズなしをやってみたかったから、

おやつに幸せのパンケーキという店風のレシピで

第二段作ってみました。

 

が、なんか卵感強めで

成功とは言えない出来でした。

 

残念。ごめんよ友達と旦那。

本物食べたことないからわかんないけど、

たぶんもっと美味しくなるはずなんだろう。

 

 

 

 

 

 

遅くならないうちに新幹線で彼女は帰り、

うちも軽く残り物で夕飯した後に

お土産でもらったこれを二人でいただきました。

 

 

やっぱり赤福うまい!

 

 

 

 

食べてばっかりの一日だな。