小さいわが子へ、今度は元気な産声を聞かせてね

死産を乗り越え再びベビ待ち生活~妊娠生活の記録日記

15w1d、今度こそ最後の出勤日。

15w1d(36.37℃)

 

 

今日は随分と低温です。

13wぐらいからほぼ平熱並で落ち着いてます。

そろそろ安定してきたんでしょうか。

 

 

今日は最後の出勤日。

今日でお仕事終わり。

 

昼はやっぱり気持ち悪く

おにぎり一個をゆっくり食べる。

 

午前中~午後すぐまでは

待機もあって暇な感じで

仕事の取り合いみたいになってたのに、

3時頃担当にどかっと重めの急ぎ案件を渡される。

 

え、今から?と思うけど

やってやるしかない。

 

もともと残業するつもりだったし。

 

最後暇よりもやった感がある方がいい。

 

 

猛集中するも時間内に終わらず、

でも残業したら終わるだろうと思っていたのに

19時で残業は強制終了。

 

えー明日私いないんですけど!!

 

このラスボス倒してからじゃないと

スッキリしないってばーー!!!

 

 

ってこういう大量作業の派遣で

意見を言える立場でもなく。

 

 

あとこことここだけなので

ここから始めてこうしてくださいって

メモだけ貼り付けて泣く泣く終わりにしました。

 

 

なんともスッキリしない最終日。

 

 

なぜもっと早い時間にその仕事

渡してくれなかったんだ。

 

あと30分、いや20分あれば終わったのに。

 

 

大量人数すぎて名前も顔も

どうせ覚えられていないだろうけど、

この人仕事早かったなとか、

仕事正確だったなとか、

何か爪痕を残せないものかと思ったものの

グループの担当は今月残業しすぎで残れないから

帰ってしまったし、

次の日その人がメモ見て処理してくれるといいなと

願いながら常駐の派遣元社員さんに返却物を返し、

細々と会社を去りました。

 

 

 

さみしいもんだな。

 

 

 

 

 

 

って完全に愚痴独り言ww

 

 

 

 

 

帰り道、バイトの情報サイトを検索してしまう。

今から雇ってくれるところなんてないかもしれないけど

なんとなく見てしまったり。

 

選ばなければバイトなら近場でいくらでもあるなぁとか、

都内に出ていけば高時給の派遣もあるなぁとか、

あれもこれも気になるなぁとか・・・

 

 

やっぱり働きたいんだな。

 

 

 

なんというか

暇がダメな性格ってのもあるけど、

生産性のない自分が許せなくて。

 

暇を楽しもう!やりたいことやろう!

って言っても妊婦で出来ることで

やりたいこと特に思いつかず、

浪費もしたくないから出掛けたくもない。。。

(本来は出不精だし)

 

 

いや、これから赤ちゃんを産むっていう

大事な一大事業が待ってるじゃないか。

 

っていう風に考えるしかないんだけど。

 

 

 

お金稼ぎたい…

 

 

 

 

旦那が最近ロトを買い始めました。

 

 

 

お金当たったらなぁ。

 

 

 

大金入ったら東京の西側に

ぽんっと一喝でマンション買いたいなぁ。

 

 

どこかで、宝くじ当たる確率よりも

交通事故に当たる確率の方が上らしいよとか

話しているのが聞こえたけれど、

それでも夢ぐらい見たいものですよね。

 

 

 

 

今後どこに行くのか

どこに定住するのか

どう生きていくのか…

 

まだ不確かなため

現時点でマンション買おうとか

家建てようなんて大出資はできませんが…

 

 

今の家は気に入ってるし。

 

 

でもいろいろ場所的には不便でもあるし。

 

 

 

悩むなぁ。

 

 

 

 

 

 

ま・・・

 

 

まずはとりあえず目先のことですね。

 

 

昨日に引き続き今日もお金下ろしたくないけど

財布に500円ほどという状況。

 

でも今夜は退職祝いだーっ。

3月末で正社員退職したけど

今の派遣の仕事始ってたし、

まだ社会人という感じだったし。

 

今度こそ本当に無職。

専業主婦か。

 

大丈夫かな私。

 

毎日何しよ。

 

家にいると食べすぎちゃって

太りそう。

 

 

違う違う

今日で最後って話だ。

 

 

最後だから一杯!

ってことでノンアルの飲み物1本と、

何か葉物野菜と思って92円のニラを一束購入。

 

 

いつぞや買ったレトルトのマーボの素と

残りものやら冷凍したもので

今日もなんとかそれなりになりました。