小さいわが子へ、今度は元気な産声を聞かせてね

死産を乗り越え再びベビ待ち生活~妊娠生活の記録日記

16w6d、ずーーっと首が痛い。

16w6d(36.63℃)

 

 

9時半計測。

昨夜早く寝ちゃったからか

珍しく旦那が先に起きている。

 

リビングからテレビの音が聞こえる中

私はしばらくベッドでごろごろ・・・

 

でもなんか幸せな時間。

 

 

朝方5時前に起きちゃって

そのあとずっと首が痛くて寝付けなくて。

 

だから眠くてなかなか起きあがれなかったという言い訳。

 

 

 

ここ1週間ぐらいずーーっと、

寝違えたのかなんなのか

首か肩か背中が痛くて。

 

 

首を起こしてられないから

横になったり、

でも横になっても体勢によっては痛いから

あっち向いたりこっち向いたり

枕の高さを変えたり背中に丸いものあてて

寝ころんでみたり、

いろいろしてますが痛みが取れず

すごーーく不愉快な感じなのです。

 

 

しんどい・・・

 

 

旦那に背中あたり指圧してもらったり

腕を上げてぐるぐるしたり

そのとき一瞬は楽になる気がするけど

すぐに痛みはぶり返し。

 

 

これいつ治るんだ。涙

 

 

 

 

 

 

せっかくの休日。

 

一日どこにも行かないのもなんだから、

ニトリへお出かけ。

 

話題のニトスキを見てみたけど、

結構重いしお手入れ大変そうだし、

ものぐさな私にできるのか??

ということになり購入は見送られました。

 

 

焦がして、もう嫌ーって放置して

ダメにしちゃいそうだし。。。

 

旦那にもムリじゃないと言われましたしw

 

 

 

最近整理した衣装ケースが

どれもこれもあまりにぎゅうぎゅうなので

一つ追加で購入。

 

いただいた商品券+ポイントで買えたので

お金使わずにすんだ~

 

 

晩御飯も家にうどんあったから

それでいっかとなり、

よし今日は支出なし!

 

 

と思ったけど、

近所で有名らしいというケーキ屋さん

場所検索してちょっと寄ってみることにしたら

そこがなかなか高級な値段で、

でも何も買わずに出るのも…ということで

焼き菓子二つ買って帰りました。

 

うーんちょっと無駄な出費だった。。

 

 

でも週末はいつも土日両方かどちらか

外食しちゃってたのが今週はしてないから、

いいってことにするか。

 

 

そして帰って冷蔵庫よく見てみたら

うどんは1玉しかなかったことが判明。

 

しょうがないから焼きそば麺で代用してみたけど、

茹ですぎたのかちょっと微妙になりました…

 

豚しゃぶうどんとありあわせ。

 

 

うどんとか焼きそばって

だいたい安い袋は3玉入りだけど

二人家庭だと1玉だけ余るから

いつも中途半端で困る。

 

だいたい放置して賞味期限切らしちゃうんだよね=3